神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

ボスを放って戦う忍びたち!?

2016年12月22日 22時36分42秒 | 16年TRPG報告

どうもポルカです。

TPRG「シノビガミ」の卓を行いましたので報告させていただきます。

シナリオはリザさんの「秘密の鍵」を使用させていただきました。

参加者がGM含めシノビガミ未経験者でしたが楽しい3時間でした。


シナリオ名「秘密の鍵」(リザ作)対立型5人

対立型:

GM:ポルカ   PL:わぐ、らぎ、ひーろ、トクP、草笛(PL番号順、敬称略)

概要:満月の夜に忍びたちはある扉の警護を言い渡される。忍びたちは互いに疑心暗鬼になりながらも扉を妖魔から守っていく。

○キャラクター紹介

PC1:忌野ヒミカ PL:わぐ

斜歯忍軍、中忍、鉄砲少女(24歳)、本シナリオの主人公(?)、ダイスに愛され最も多くのプレーヤーの琴線に触れた

PC2:トコヨ PL:らぎ

私立御斎学園、中忍、非常勤講師(15歳)、最後まで戦場に立っていた2人のうち1人

PC3:風魔時生 PL:ひーろ

ハグレモノ、中忍、何故か最後まで他の忍びの秘密を獲得できなかった、彼の奥義「緑棺」はボスに最もダメージを与えた

PC4:新羅楓 PL:トクP

比良坂機関、中忍、卓越したプレイングにより全ての忍びの秘密を手に入れたMr.Perfect

PC5:根来五右衛門 PL:草笛

隠忍の血統、中忍、範囲攻撃「流星雨」、「痛打」など忍法を使いこなし最後まで戦場に立っていた

○卓の内容

GMの進行ミスやルールがうろ覚えの部分もありましたがシノビガミの楽しさが発揮された卓だったように思います。

今回はサンプルキャラクターを使用ましたが次回はぜひ作成からやってみたいという声も多かったので挑戦してみたいです。

PLが目の前のボスを放り出してPvP始めた時はびっくりした…


16年度生がまた年明けにクトゥルフやシノビガミ以外の卓も立てるようなのでぜひご期待ください!

 

それではみなさん良いお年を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿