神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

『また勝てなかった』 by我輩

2012年10月26日 18時48分47秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
どうも、再び我輩です。
本日2度目のブログを書くことに相成りました。
今日の昼休みは5名ほどが集まり、コレモン、競馬マフィア、ノイなどがまわっていました。

コレモンではmzn氏と私が9点で同着最下位
他の皆さんが着々とカードを場に出していく中、私はレベル3以上のカードが一枚も来ずにミミック三枚を手札に抱えて沈没。
ドラゴンとレベル5のカードしかそろえられなかったmznさんも交換手に恵まれず涙を呑むことになりました。
…ドラゴン引きながら9点って普通ありえないよねー

競馬マフィアでは、だれもその走りを止めなかったしもちゃんさんの馬が独走した結果、しもちゃんさんの圧倒的1位で第一レースが終了。
しかし最終(第2)レースでは、馬なんて飾りですよとばかりに、ほぼ馬券の力だけでmznさんが逆転勝利。
マスターと呼ばれる実力の片鱗を垣間見たような気がします。

競馬とマフィアいう教育上よろしくないものの2大共演(偏見)の遊びが終わり、kyoさんがいらっしゃった頃「昼ブログまだ決めてないなー」ということでノイで昼ブログ決め勃発。
コレモンの敗者とノイの2番手がブログ決め最終決戦ということになったのですが、2番手はなんとコレモンでも最下位だったmznさん。
これもうmznさんがブログでいいんじゃね?というしがない下っ端一回生の叫びは聞き遂げられず、mzn氏とタイマンノイでのブログ決め。
PASS→SHOT→PASS→SHOT→PASS→SHOTという大熱戦の末負けてブログを書くことになりました。

その後もいろいろとゲームはあったんですがそれは放課後担当の方に丸投げいたします、頑張ってくださいね!!

まあ2回も連続で、しかも一日にブログを書いたわけですし、当分はブログを書くこともないでしょう。
しばらくはブログを書くこともないと思うと少しさびしい気持ちになりますね。


体が軽い…
こんな幸せな気持ちでブログを書くなんてなんて初めて…


もう何も恐くない━━━!


自分で振ったお題だがこんなんでいいのか(投げやり)

フラグはたてたかもしれませんがもう放課後ブログを書く人も決まってるんですよねー
ということで次のお題は、スコットランドヤードの宣伝を(5行以上)でよろしくお願いします。

このお題なら某O先輩も大喜びに違いない!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿