神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

CoC報告 「赤い靴」 byたまねぎ

2018年07月21日 00時12分00秒 | 18年TRPG報告

7/20(金)の隙間で回ったCoCの報告です。まだまだ回せるシナリオなのでネタバレは極力しない方向で。

※ネットに上がっているものを多少改変させたシナリオなので、やりたい方は調べないようにお願いします。



あらすじ


探索者たちは目が覚めると、見覚えのない建物の中にいた。
手元には一通の封筒。それは狂った舞踏会への招待状だった…。(シナリオ元より)



PC紹介


双葉 葵/ふたば あおい (ざわちん君)
医者のおじいちゃん。今回唯一の経験値が溜まっているプレイヤー。SAN値減少をほぼ全て引き受けた。リアル知識、リアルアイディアが冴え渡り、シナリオをサクサク進めてくれた。

吉野 さつき/よしの さつき (リーフさん)
社会人になって2年目の新人農家。初っ端からクリティカルを出したりファンブルを出したりしてちょっとKPを困らせてきた。警戒心が強いのか、滅茶苦茶聞き耳を立てる。SAN値が85もある超強靭メンタル。詫び石は砕いた。


明智 小衣/あけち こころ (りつき君)
隠したがりの探偵さん。ナイフどころか靴まで服の中に隠す、隠し方は企業秘密らしい。足の裏はかなり鈍感。豆腐メンタルだったが、今回のシナリオで多少メンタルが強くなった。



三人ともかなり察しが良く、サクサク進んでくれたのでKP側としてもかなりやり易かったです。特にざわちん君のリアル経験値の高さには脱帽…!(シナリオ終わりに黒幕が分かってしまった程)
クリティカルやファンブルの処理が少し雑だったのは反省点ですが、全体としてはグダることもあまりなく、そこそこ良かったのではないかと。

2、3人用かつネット公開の軽いシナリオ(今回は2時間もかかりませんでした)なので、隙間でも放課後でもキャラシを持って「人集めたから回せや~」みたいな感じでかる~く言って頂ければ回します!KP練習もしたいので是非是非。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿