神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

振ったら負け byいろは

2016年04月22日 17時42分34秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

本来はダイス振る必要無かったのに同卓トップの麻木さんが振ったから振る羽目に...。

嫌な予感はしていたんですが、6でブログ担当になってしまいました。。6がボトムっておかしい!!

こちらは4/21(木)の放課後ブログになります。

回っていたゲーム

お邪魔もの...正体隠匿系ゲーム。炭鉱掘りになって金塊を目指して掘っていきます。しかし残念な事に金塊getを阻止しようと邪魔をしてくる人もいます。様々なカードを駆使して自陣営の勝利を目指しましょう。(個人的にはお邪魔者が一番楽しい気もする...)

ポイズン...美味しいドリンクを飲むゲーム。1~7までのドリンクが描かれたカードが有り、鍋にどんどん入れていきましょう。ただし、14を超えると鍋から溢れてしまうので入っていたドリンクを全て回収しなければなりません。ゲーム終了時に飲んだ分だけ一枚につき-1点です。が、各色1番飲んだプレイヤーが1人いた場合そのプレイヤーはその色でのマイナス点を受けません。1番マイナス点の低いプレイヤーの勝ちとなります。あっ、美味しそうなドリンクの中に毒薬(-2点/枚)も混じってるのでお気をつけを。

12季節の魔法使い...ドラフト系カードゲーム。魔法のアイテムや使い魔を駆使して一番の魔法使いを目指しましょう。

ウボンゴ3D...パズルゲーム。カードに書かれたピースを選びパズルを完成させましょう。カードによって難易度がわりと違うのでドロー運も大事。

などなどでした。

お題は【今年度したいこと】

サークルに関する事なら今年も色んなサークルイベントに参加したいなぁと思ってます。

他だと、旅行ですかね。今年の春休みに青春18きっぷを使って東京まで旅行したんですけど、めっちゃ良かったんで夏辺りにまた行きたいなぁと思ってます。今度こそ名古屋で途中下車して小倉トースト食べたい!そしてもうちょっと遠くまで行きたいですね。

では、次のお題は今期初ブログの人なら【自己紹介】2回目以上の人なら【大学周辺の美味しいお食事処を紹介する】でお願いします。私はあんまり詳しく無いのでこれは是非とも聞きたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿