神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

シルバーレインリプレイ「the rain of lance」 1stChapter

2010年03月20日 15時29分13秒 | TRPGリプレイ
GM:では第一チャプターを始めます。終了条件は「30分経つ」です。つまり、プレイヤーが30分経ちました、と宣言すれば次のチャプターに移ります。
グレイ:では湾岸の特定をするか。
:知ってる人に聞く場合は術式? 神秘?
GM:術式ですね。四国出身の知り合いに聞くなら目標値は6になります。
グレイ:6か。ならば、もりした(※)四国の海岸線の謎を教えてくれ!!とアクトワード(※)は『謎』で。
:目標値まであと1足りないから、もりした先輩はそのこと知ってるはずだよー、と『先読み』でアシスト(※)。
GM:では四国出身のもりした君が教えてくれます(笑)「おそらくそれは高知の海岸だな。海岸の名前は足摺岬といって、地図で言う高知の左の出っ張りのところだ」
:ありがとう! もりした先輩。
グレイ:よし、では時間も無いし急ぐとしよう。
:早く飛行機に乗らないと。
GM:「そうか、役に立ててなりよりだ。俺も今からバスに乗って高知に帰省するところだ。また、新学期に会おう」とか彼は去っていきます。
:なん……だと……。
:自ら死地に向かうか……。
グレイ:何でか新学期前にまた会う気がするけどな(笑)
GM:では、そんな感じで、次のチャプター行きます?
グレイ:いいんじゃないかな。あ、そいやそういや強制召喚(※)決めてなかったな。
つくり:グレイが玲花(※)、私が雨(※)でどうでしょう?
:それで大丈夫だねー。
:……雨……。ああ、いや、それで良いと冷静な判断が言ってる……(笑)
:ふ、ふっしー先輩……(ホロリ
:なあ、俊、この事件終わったら何処か飯でも食いに行こうぜ。
:いいですねー。
グレイ:俊は俊で、結構ハーレムだけどな。
:なあ、俊、体育倉庫裏に行こうぜ?(一同爆笑)
:ふっしー先輩顔が怖いですよ?
つくり:だめですよ燎くん(笑)


もりした:グレイのクラスメイトの少年で、高知出身。日本全国の様々なことに精通しており、いつもスターゲイザーのみんなを情報面でサポートしてくれる
アクトワード:シルバーレインは判定をダイスではなく、専用のロールカードを用いて行う。その際、カードに書かれたアクトワードに絡めた台詞を言ったり演出したりすることで運命の糸を貰うことができる
アシスト:主となって判定しているPC以外のPCが、ロールカードを使って判定の達成値をあげてあげられるというルール。最大2人までアシスト可能
強制召喚:ロールカードのエフェクトの一種で、使用する事で任意のNPC(もしくはシナリオに登場していないPC)を呼び出してアビリティを使用してもらうという効果。ただし、あらかじめ呼び出すキャラクターを指定しておく必要があるため、ここで決めている
龍道玲花:バス停を振り回して戦う元気系美少女で、結社スターゲイザーのリーダー。高校2年生で、クラスメイトのグレイの事がちょっと気になっている
煌雨(ファン・ユウ):スターゲイザーに所属する中国出身の少女で、料理が得意。燎のクラスメイトの高校1年生。最近グレイとちょっといい感じの雰囲気に

最新の画像もっと見る

コメントを投稿