神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

シルバーレインリプレイ「the rain of lance」 2ndChapter

2010年03月20日 15時57分57秒 | TRPGリプレイ
GM:では、そんな会話を飛行機内でしていたあなたたちは、無事高知に到着いたしました。このチャプターの終了条件は「烏賊の出現場所を特定する」です。
グレイ:ここに来るのは2度目か。(※)
:俺は初めてかな。
つくり:私も初めてですわね。
:足摺岬って遠いんだよなー。
GM:そういえば散葉が予報で見た景色の話ですが、「岩が3つ飛び出た場所、お皿のような岩がある場所、海岸が半月場に大きくへこんだ場所」の3箇所が彼女の予報に登場した場所らしいです。
グレイ:ふむふむ。
:地元民に聞けばわかるかな? たまたま見つけた、という演出で神秘で判定すると?
GM:目標値は15です。
グレイ:自力で8までいけるけど……。
:素直に術式で聞いてみたらどうだ?
つくり:そうですわね。術式なら目標値はいくらですか?
GM:術式なら8です。
つくり:ではこんな場所しりませんか、と『洗練』された仕草で。
グレイ:『正解』を教えてくれ、とアシスト!
GM:ではもりした君のお母さんと出会います(笑)「いつぞやはお世話になりました」
グレイ:あぁ、あの時の。
GM:「その場所でしたら有名なので存じ上げております。行き方を書いた地図を用意いたしますので少々お待ち下さいね」
グレイ:それはそれは、是非教えていただきたい。
つくり:ありがとうございます。
GM:「ではこちらへ、お茶とお菓子を用意しますね」と彼女は自宅へ案内してくれます。
:わーい。
つくり:いえいえお気づかいなく。
GM:「あの子、いつもご迷惑をお掛けしているのでは?」
:そんなことないよー。
:ああ、その、すいません。今日は急いでるんで、出来れば後日が……って既にすっかりくつろいで話してるー!?(一同爆笑)
:お茶をすするよー(笑)
GM:「そういえば先日知り合いに貰った美味しいお菓子が……」
つくり:す、すみません、少し急ぐのでこれでお暇させていただきますわ!
GM:「あら、ごめんなさい、大したおもてなしも出来なくて。是非またいらして下さいね」
グレイ:では失礼します。
:失礼します。
GM:それでは、あなたたちは散葉が言っていた場所の地図を手に入れることが出来ました。終了条件を満たしたので、何もなければ次のチャプターへいきますが?
つくり:いいですわ。手札補充!


グレイのセリフ:彼は前に一度、もりした君絡みのゴースト事件を解決するために四国を訪れている

最新の画像もっと見る

コメントを投稿