神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

5月30日 遊戯王大会 結果報告

2013年05月30日 17時00分00秒 | 定例会・公式行事報告

 

5月30日に行われた遊戯王大会の結果を報告いたします。

実況は、みごと?今大会で最下位の座に輝いた一回生のイサムがお送りします。

今回の大会の参加人数は14人で見学の方が一名おられました。対戦方式はトーナメント戦で、一回戦で負けた人達による逆トーナメントも行われました。

 

では、結果発表と参りましょう。

今回、(表のトーナメントで)みごと優勝されたのはサミーさんでした。そして、準優勝は神父さんでした。優勝したサミーさんには優勝賞品としてどこからか出現した《瀑征竜-タイダル》(英語版)が送られ、準優勝した神父さんには「LORD OF THE TACHYON GALAXY」のパックが2パック送られました。

本当ならここから本戦トーナメントの白熱した試合内容をお伝えしたいのですが、僕は自分が最下位にならないように自分の試合に必死だったので、本戦の内容はおろか全ての参加デッキも把握しきれていない状況なので、すいませんが僕が対戦したデッキだけ挙げていきたいと思います。

『ブリキンガジェット』 『バーン』 『マドルチェ』 『カラクリ幻獣機』

以上四つのデッキです。ちなみに僕は『武神』デッキで参加していました。聞いたところによると、他にも『水鱗精』や『ドラグニティ』などのデッキも参加していたようです。誰かが『ドラグニティ』にワンキられた悲鳴を聞きました。後、本当にどうでもいいことですけど「借りカラクリ小屋」って連続で使うと絶対に噛みますよね。

 

最後に、今回の大会を経験しての感想のようなものですが、僕自身久しぶりに大会形式の試合をしたので、野試合では味わうことが出来ないはりつめた緊張感の中で決闘をするのもいいなぁとしみじみと思いました。そして、本当に皆さんお強いですね。まったく歯が立ちませんでしたよー(こんなことなら魔導を持ってくればよかったなぁ)。まぁ後、今回の大会で最下位になった僕ですが、敗因を挙げるとするなら7月発売予定の次の遊戯王のパック「SHADOW SPECTERS」がまだ発売されていないことにつきるのではないでしょうか。というわけで、僕は恐らくこの記事を書き終わってすぐ4BOXぐらい予約して次の大会で今回の雪辱を晴らすことでしょう。

そんなわけで、次の大会が7月以降に開催されることを願いつつ今回の遊戯王大会の報告を終えたいと思います。お疲れさまでした。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿