神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

馬鹿な……反省はしたハズ……!? by JK

2019年11月13日 23時11分20秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

煽りダイスを振りました。

ピンゾロがでました。

11/13の放課後活動報告です。


・ごいた

伝統芸能。

・アグリコラ

なんだかんだやったことないですがいつも回っているイメージ。農夫の方々を惹き寄せる何かがあるに違いない。

・ラブレターフロムヨザクラ

『四桜四重奏』という作品と『ラブレター』というボドゲのコラボ作品?らしいです。作品は『桜のあと』というアニメOPで知ってる人もいるかもしれない。最近よく回ってるイメージです。

・カタン

ボードゲームに詳しくない人でも名前を聞いたことがあるかもしれない作品。島を開拓して資源を取ったりして気持ちよくなるゲームらしい。ダイス目で発狂してるのをよく見ます。

・ギャングスターパラダイス 

『ギャング・スター』にあこがれるようになったのだ!

ギャングの抗争を勝ち抜き覇権を手に入れるゲームらしいです。色々なカードがあり、凌ぎの削りあいが楽しそうなゲームだと思いました。

 


 

どうも、 JK です。最近よく煽りダイス振って負けている気がします。自業自得?知りませんね?

先に次のお題を書いておきます。

初めての人は「自己紹介」

二回目以降の人は「最近見た印象に残る夢」

でお願いします。

 


 

(以下長文&『凪のあすから』のネタバレを少し含みます)

お題回収「推しについて布教する」

ただ単純に『推し』と言っても様々な種類がありますよね。単純に自分が好きな人物やキャラクターだったり、好きであることは前提としてその人物やキャラクターの好きなポイント、つまるところ『推せる』ポイントを語れるかどうかだったり。僕は単純に心にキたキャラを『推し』と呼んじゃうタイプです。

そんな僕が『推し』だと思っているのは『凪のあすから』という作品の潮留美海(しおどめみうな)ちゃんです。

かわいい!!

さて、まずは『凪のあすから』という作品について説明します。この作品はかつて海の中に住んでいた人間が陸に上がる人種と海の中にとどまる人種とで分かれた世界が舞台となっています。二つの人種、見た目はほとんど同じです。しかし、陸に上がった人種は私たちと同じような生態をしているのに対し、海の中にいる人種は海の中で生きるため、『エナ』と呼ばれる体を包む膜があったり、長い間陸上にいると『エナ』が乾き破れてしまい、命に関わるなど陸上の人間にはない特徴を備えていたりします。

そうした不思議なな世界観の中で、海中で生きる人種と陸上で生きる人種の男女の恋愛をを描いた作品が『凪のあすから』です。作画班による美麗な背景もさることながら、多感な時期の登場人物の心情を丁寧に描写していてとても美しい作品です。

この作品の特徴は1クール目、2クール目の間で話が分かれているところです。言うなれば前編、後編のようなもので、前編では主人公たちの中学生時代を描き、後半はあまり言うとネタバレになるのですが5年後の世界を描いています。

そんな『凪のあすから』での彼女の立ち位置は所謂ヒロインの一人というところでしょうか。前編に当たる1クール目では主人公たちの後輩(?)として登場します。一見口数も少なく、大人びた雰囲気のクールな女の子なのですが、その実とても繊細であり、彼女が本心を吐露するシーンでは年相応の表情を見せてくれます。僕が好きなのもそのシーンで、ストーリーの展開もとても好きなんですが、特に美海ちゃんの今まで大人びていた雰囲気を出していたのがやせ我慢であり、幼い心のうちにこんな辛い思いや言葉にできない感情があったのかと思うとこちらまで悲しくなり、とても心を打たれ、涙腺のダムが決壊してしまいます。僕が是非見てほしいシーンの一つです。

そうしていろいろあり、彼女は主人公に好意を抱くようになります。最初は年上の少年に対する淡い恋心なのですが、少しずつ彼に対する感情を理解していきます。そうして1クール目のラストを迎えるのですが……。重大なネタバレになるため控えます。

そうして5年後、彼女も成長し、自分が恋した『彼』と同じ年齢となります。5年間、ずっと主人公とは会えていないのですが、彼女はずっとずっと主人公の帰りを待ち続けていました。5年間も顔も見ずにずっと好きでいられるなんて、とても強い信念がないと出来ないことです。そんな彼女の純粋な愛の形がとてもとてもエモくてマジで辛くてヤバいです(語彙力)しかも主人公が帰ってきて献身的に尽くそうとしてるところがとても健気で可愛くて辛くてとても可愛いです(語彙力)

2クール目からの展開はネタバレが多大に含まれるので詳しいことは言えませんが、主人公と彼女の関係が大きく動き出していきます。より近く、親密になっていくのですが、クライマックスで大きなアクシデントが起こります。その結末がとてもとてもん゛〜!!(語彙力消失)となってしまうので是非是非『凪のあすから』の美海ちゃんをよろしくお願いします!!

以上、「推しについて布教する」でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿