神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

10はあとって言いにくい。byミズキ

2016年04月27日 20時58分33秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
4月27日(水)放課後活動担当のミズキです。
今日は17時20分頃まで二回生しかいませんでした。


・回ったゲーム
①ラブクラフトレター:ラブレター+クトゥルフ神話 ラブレターと言うゲームにクトゥルフ神話の要素を取り入れたゲーム。ラブレターの説明は少し前のブログでも誰か書いてたと思うのでそちらを参照してください。このラブクラフトレターでは狂気カードと呼ばれる1~8のカードが追加されます。 そのカードには通常の1~8のカード効果とは別にもう1つ赤い効果を持っています。これは狂気カードが捨て札にある状態(狂気状態)でのみ、使うことができます。 狂気状態の時は自分のターンの初めに正気度チェックとして自分の捨て札にある狂気カードの枚数分山札から順に表向きにし、狂気カードが出れば脱落する。
最後に、 このゲームは狂気状態で勝利するとクトゥルフトークンを狂気状態でなければ旧き印トークンを得ます。クトゥルフトークン3つで邪神を復活させ世界を滅ぼし、旧き印トークン2つで復活を阻止し、世界を守ることができます。

②たんとくおーれ:ドミニオンみたいなゲーム
ご主人様になってはあとを使って色々買うゲームだと思います。(私 やったことないです。)
上宮くんがずっと 『10金』とか言ってる人に『はあと』って訂正してました。ドミニオンに慣れてるから仕方ないですね。

③Ticket to Ride: 手札から盤面の路線色に対応する色のカードを対応する枚数出すことで列車を引くことができる。 列車を引いて目的地カードに書かれた駅を結ぶと得点が手に入る。 いっぱい列車を引いて点数をゲットしよう。今回は一点差で勝ちました。

④おばけキャッチ:白い幽霊・赤いソファー・灰色のネズミ・緑のビン・青い本 この5つの駒とカードを使った反射神経ゲーム。
カードに駒と同じものが書いてあればその駒を取る。同じものがなければ色と形の両方の要素が全く入っていない駒をとる。先に取った方がそのカードをとる。


・お題消化
他己紹介
今回はゲームの説明にも出てきた上宮を紹介します。
上宮 工学部 応用化学二回生
扇子を持ってる人 。煽り勢ではないと本人は言っています。持ってるゲームは可愛い女の子のゲームが多いです。 昼活動で回る軽いものもあるので、いつか回るときはやってみて欲しいです。今期は今の所昼活動全部参加しているようです。 あとは、なんか書いて欲しいことあるかと聞いたら、「ヒロメモ!ゆゆ式!やが君!あだしま!」と返してきましたが、後半2つは何か全くわからないです。 わかる人は話しかけてみるといいと思います。

上宮の紹介はこんなもんで。


次のお題は『自己紹介
自己紹介した人は
連休の過ごし方』で、
もうすぐGWですし、連休はどのように過ごすか気になります。 私は連休中TRPGのメンバーが集まればやってます。 サークルの人ともやりたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿