神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

いつものように byGHETTA

2008年01月25日 18時37分21秒 | TRPG関連
デモンパラサイト小坂シリーズ第138話
『人と異なる何か 後始末編』


自立行動らしきものをとり始めた海寺千香。小坂支部の者らは喜ぶその事実は、しかし、それはセラフィム本部にとっては不安の元でしかなかった。
只でさえ得体が知れず、ふとした拍子に何が起こるかわからない危険分子。さらに、今回の事件との関連性と其れに伴う被害。これだけのものがあれば今迄沈黙を保っていた派閥も声を上げよう。
そして、小坂に一部からは『処理班』とも呼ばれる調査隊が派遣されるのだった……


参加者一覧です。

文楽座 瑠璃(ウォーコイト・ドラグーン/ゴンタ)
よく分からないものを食べて触手が生やせるようになったらしい人、というか、そろそろ人でなくなっているような……
色々と思いだけで行動するけれども……?

日森 篤(クレイモア・バルディッシュ/朱雀)
実は此方もよく分からないものを食べてしまっている人。こっそり千香とコンタクトが取れます。
調査班に意見を述べるけれども……?

日林 進(ファランクス・ウォーコイト・ショーテル/急須屋)
何でも海外に行っていたらしい。噂ではサンダーバードの群れを見つけたとか何とか……
今回で終に報告書と実態の差をセラフィム本部に知られてしまったか……?

朝峰 燈馬(アルバレスト/00doll)
いつものように仕事が無く、ジョーさんからの連絡に現れる探偵。
運転中に知覚で効果的成功で見つけたものは……?

東郷 征斗(ドラグーン/東 京)
色々と家の関連で忙しいらしい。実家と今の住まいとの間を行ったり来たりしているとの事。
例の大事件の当事者だが……?


小坂Dr.某(それがし)研究所にて、部屋で待機しているグリーンファントム。そこに現れるオールバックにスーツ姿の男、ロードナイト。
ロードナイト「最近貴方は任務に失敗ばかりしているそうですね……しかも、セラフィムの者らとも幾らか接触を取っているとか……」
ロードナイト「しかし、御安心なさい。私が、今回の貴方のパートナーです。私と組むからには、失敗などありませんよ」
そう言って笑みを浮かべるロードナイト。そして二人は部屋から出て行く。


ジョーさんから皆に一報。
ジョー「明日、海寺千香くんの処置を判断する為の調査隊が小坂にやってくるらしい。事件当事者には事情徴収の為に来てもらうことになると思う」
瑠璃、セラフィム本部にアクセスし、調査隊のメンバーの情報を引き出す。そして、調査隊とは名ばかりの、主に『処理』を担当する者達であることを知る。

リーダーである瀬尾は、自我一つを引き換えに、対象の持つ悪魔寄生体の活動を十分ほど停止させる事が出来る、特殊な共生武装を持っており、其れを使うことによって今迄幾多もの危険な悪魔寄生体を処理してきたのだという。

海寺千香が処理される事になっても、決して無茶なことはしないように、と釘をさされるが、其れに答えない瑠璃。

そして、其の夜。セラフィムに現れ、ジョーさんにセラフィム協力者を止めるという辞表を持ってくる瑠璃。ジョーさんは、其れを受け取り、中を確かめる事無く机の中に仕舞う。

そして、調査隊が小坂にやってくる。
リーダーの瀬尾を始めとし、夢宮、相田、川平の四人組。
川平は一人離れ、以前の事件の被害についての調査に出掛ける。
残った三人はまずセラフィムに訪れ、ジョーさんや瑠璃、日森に、形式ばかりの事情徴収を行う。
瑠璃の、千香ちゃんを如何するつもりなのか、と言う質問に、機械的に、もし必要ならば処理します、とだけ答える瀬尾。
事情聴取が終わると、早々にセラフィムから出て行く三人。

自宅に居た東郷の元に現れる夢宮。事情徴収を行うと共に、「瑠璃について如何思うか?」という質問をする。
夢宮「例の存在の体の一部を食し、体の幾らかが同化されている文楽座瑠璃について、彼女が例の存在によって操られているという可能性がある事を鑑みた上で、貴方は彼女の事を如何思うか?」
「あいつなら大丈夫じゃないのか?」といった感じで、答える東郷。夢宮はそれを聴いた後、去ってゆく。

一方、横太郎やら犬次郎やらに接触を取ろうとする相田だが、両者ともに捕捉することが出来ず、事情徴収を断念。

調査隊、一度集合し、情報を交換するに、事件の被害は多大であり、同様の事件を発生させかねない海寺千香は危険すぎる存在であり、処理せざるを得ないという結論を出す。

一方、調査隊が動いている間に恵理に連絡を取り、もし調査隊が現れたならば教えて欲しい、と頼む瑠璃だが、断られたので警察のロビーにてアリスと話し続けて待ち続ける。

セラフィムに調査隊から、これから海寺千香に接触するという連絡を受け、燈馬の運転する車に乗り、警察に向けて移動する一同。
そんな時、燈馬が、近くの路上をグリーンファントムが歩いているのを見つける。
……そして車に連れ込まれるグリーンファントム。

何か企んでいるのかと問われ、調査隊や海寺千香の現状についての情報を集めていたことをあっさりと話すグリーンファントム。
特に問題は無いと判断した一同は車のトランクの中にグリーンファントムを閉じ込め、警察署の中へ。そして瑠璃と合流。

恵理の洩らした話では、調査隊はトラックで裏の方に来たらしい。海寺千香を閉じ込めている強化ガラスの部屋ごと運ぶ気らしい。
警察とは既に上のほうで話がついているらしく、海寺千香の引渡しはあっさりと行われ、トラックは郊外に向かう。
瀬尾に了解を取り、トラックに同乗する一同。

そして意見のぶつかり合い。
海寺千香の処理について断固反対する瑠璃を筆頭に意見を述べる一同に、処理の意向を変えようとしない瀬尾を始めとする調査隊。
結局、処理を始める前に、瑠璃が千香に接触する事を許すが、その際に危険なことがあれば即座に処理するし、また、特に特筆すべき事が無い限り処理させてもらう、という意見に落ち着く。

千香に接触する瑠璃。
しかし、其のときに常人では聞こえない程の高音域の音が辺りに響く。聞こえたのは瑠璃と日森と、千香の三人だけ。しかも、其の音を聞いた千香が急に怯え始め、触手を生やして調査隊の面々を攻撃し始める。

一体何が起きているのか、判断できない一同だが、動き出す調査隊をどうにかしなければならないと悪魔化。

そんな時、何処からとも無く響く声。
?「そろそろですかね……」
突如、相田の体から何かが調査隊の面々の体に向かって飛び、調査隊の動きが止まる。
それどころか、調査隊の面々の身体が意思とは関係なくPCらを襲い始める。

戦闘へ。

調査隊を戦闘不能にしたところで再び辺りに響く声。
ロードナイト「やれやれ、そう上手くはゆきませんか……グリーンファントム君が任務に失敗するのも頷けます」
調査隊の体から抜け出てきた黒い塊はロードナイトと名乗り、海寺千香に、特定の音を聞くと自己防衛の為に暴れだすように調教をした者だと答える。
ロードナイト「出来るのでしたら海寺千香を回収したいところでしたが……まあ良いでしょう。本来の任務だけ済まさせてもらいますよ」
そして瀬尾の持つ、悪魔憑き抑制能力を持つ共生武装を奪い、去っていってしまう。


後に、調査隊の面々が出した報告書には、海寺千香に接触、意思疎通できる者が存在して居る事を鑑み、セラフィム小坂支部にて監視を続けるという、現状維持の意図が記していたという。



……ちと無茶がありましたかね?反省します。
参加していただいた方々、御疲れ様でした。

ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。