新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

防御は最大の攻撃?

2022-04-11 01:30:12 | 野党

ロシアによるウクライナ人虐殺の件で、以下の様な事を主張するヤツが絶対に出て来ると思いましたわ。

92歳日本人男性「ウクライナで起こってる民間人の虐殺、昔日本人もした」→1.2万いいね

 

共産党の下部構成員が使う「No WAR」を使っている時点で「正体お察し」ですな。

しかも自分が直接見聞きしたのではなく、どこかの誰かの武勇伝を聞いただけ。

果たしてその武勇伝を語った人物は実在したのか?

又、実在したとして、その人物は本当に日本人だったのか?

そもそも、なぜわざわざ年齢をアピールしているのか?

これを書いているのは本当に92歳なんだろうか?

謎は深まるばかりでございます(ドーン)

 

又、やはりウクライナ絡みで「南京大虐殺」の事を指摘している人達も居るみたいですけど、逆にウクライナを見れば判りますが、戦車や機関銃を使っても「20万人」は無理。

最近は「30万人」になってるらしいのですけど、広島原爆でさえ14万人だってのに機関銃だけでどうやってそれだけの犠牲者を出すことが出来たのか?

そして、それだけの遺体があれば、当時南京にも各国の記者がいたのですから、それだけの蛮行が行われたら彼らによって記録にも残されているハズなのですが、幾らサヨクが探し回ってもいまだ「証拠」一つ出て来ません。

安倍晋三元首相の「モリカケサクラ」と同じパターンですね。

と言うか、数十年前からサヨクのやる事は変わらんのだなあ。

アイツらもプーチンと同じで、百年前にやってそれなりに成功したプロパガンダを現代でもそのままやっているのでしょうけど、プーチンと違って、こちらはやればやる程信用と信頼が無くなっていっている模様。

まあ、誰が見ても聞いても「嘘」ですからねえ・・・・・・。

 

さて、当初見下していたウクライナに徹底的に反撃に遭いまくって人も物資もドンドン消費しまくっているロシア軍ですが、どうやら「損耗率が1/4を越えた」との話も。

ロシア軍、4分の1が戦闘不能状態 29個大隊戦術郡が壊滅 米メディア

 

そして更に大隊長が「やられた」との話も出てて、このまま行けばマジで「作戦続行完全不可能」になる3割を越えそうな勢い。

それでもまだ辞めようとしないし、休戦協定に応じようとしないのですから、一体何が彼をそこまでさせるのやら。

やっぱり「シン・帝政ロシア初代皇帝」でしょうかねえ。

けど、その夢も現状では殆ど無理どころかヌルハチ以下になりそうなのですが・・・。

 

一方、我が国ではいまだに「話し合いで解決を!」と言い続けている勢力があるワケですが、日曜日の電波番組「サンデーモーニング」で青木理がこんな事を言っていたそうで。

青木理氏 ロシア制裁に疑問「許されないということが気持ちいい」人気取りの手段化指摘


ジャーナリストの青木理氏が10日、TBS「サンデーモーニング」に出演。ウクライナに侵攻するロシアに対して、西側諸国が経済制裁など締め付けを厳しくしていく手段に疑問を投げかけた。


 

ああ、なる程。

コイツらは自分達の「敵」を徹底的に叩き、相手を許さない事が「とっても気持ちよくて」辞めるどころかず~っと批判し続けているワケか。

なる程ね。

他人を見下し、バカにし、非難しまくっている時にこそ脳内ドーパミンが出まくってる。

人として最低と言うか、やっぱり脳と精神に欠陥があるのだな、と。

素直に病院行こうね(笑)

しかし青木理が「ジャーナリスト」と言う説明を見る度に(´‘c_,‘` )プッ と吹いてしまうのは決して私だけでは無いでしょう。

反日思想に凝り固まった支那朝鮮の代弁者でしたが、それにロシアまでが加わって最早どこの国のスパイかすら判らなくなりましたわ。

多分「フリーのジャーナリスト」ではなく「フリーのスパイ」なんでしょうなあ。

そういうヤツがこれ又真っ先に「処分」されちまうんだけどねえ・・・・・・。

 

そして青木がここまで言うって事は、先進国による対露経済制裁がジワジワと効き始めたので慌てているのでしょうけど、もうこの流れは止まらんでしょう。

ただの「侵略行為」ならばまだ欧米も口ではなんだかんだ言ってても多少なりとは見逃してくれていたでしょうけど、民間人、しかも女子供を殺しまくり、陵辱しまくり、拷問しまくった挙げ句に殺してしまったのはマズかったですな。

その行為が欧米の「人権団体」や「人権活動家」などの怒りに火を付けてしまい、そういうヤツらの勢力は政治的にも無視出来ない為、国も動かざるを得なくなってしまいますから。

特にアメリカはポリコレの見本市みたいな所なので、その意を汲んで米議会が完全に「ヤル気満々」になってるみたいですし、どうやらウクライナに「無利子無催促で武器を提供し続けるレンドリース法」を復活させるとの事。

米、ウクライナ支援を強化 武器貸与法復活へ


【ワシントン=渡辺浩生】米国防総省は7日、ロシアに抗戦するウクライナ向けの軍事支援について詳細を発表し、バイデン政権発足からの総額は24億ドル(約3000億円)、ロシアによる侵攻開始後は17億ドルに達したことを明らかにした。主な供与兵器として対空ミサイル「スティンガー」1400基超、対戦車ミサイル「ジャベリン」5千基超、自爆型の戦術無人機「スイッチブレード」数百機のほか、レーザー誘導ロケットや多目的装甲車を挙げた。

米上院は6日、第2次大戦中に連合国向け兵器供与を加速させた「レンドリース法」(武器貸与法)の復活を全会一致で可決した。下院でも可決されれば、ウクライナ向け軍事支援の関連手続きが一気に簡略化されることになる。


 

こうなっては時代遅れの武器を使い続けているロシア側には正直勝ち目はほぼ無くなったとみて良いでしょう。

後、警戒しなければならないのはABC兵器の使用なのですが、今の所口では示唆していますけど現実に使う傾向は見えてません。

ただ、人間ヤケクソになると何をするか判らないのでこのまま警戒は続けておくべきでしょうが、その前にプーチンが失脚するシナリオも出始めているみたいなので、果たして「どちらが先」になる事やら。

 

又、ウクライナの惨状を見て

「やはり自分の国は自分で守らなくてはいけない」

「他国の助けが間に合う様に、侵略者には何がなんでも初手では自分達で戦わなくてはいけない」

事が判ってきたのですが、そんな中、立憲民主党の「なぜ君は総理になれないのか」と言う映画を作らせた小川淳也がテレビの討論会でこんな発言をした事が話題に。

 

立憲・小川淳也「防御は最大の攻撃という言葉もある」

 

いやあ、マジで吹いてしまいましたわ(笑)

コイツの事だから多分「攻撃派最大の防御」って言葉を「前後を入れ替えれば別の意味になるニダ」とか思って発言したのでしょうけど、別の意味になるどころか完全に

「オマヘハナニヲイッテイルンダ?」

になってますがね。

と言うか。

かつて枝野が「陰性」と「陽性」を全く知らなかった事と同じで、コイツも「防御」と「攻撃」の言葉の意味を理解出来てないんじゃないか?

こんなヤツが

「どうしてウリみたいな優秀な人物が総理候補にすらなれないニカ?」

と思っているのですから色々ヤベエと言うか、多分「そういう所」のせいでしょうな、総理への道が全く開かないのは。

つか、コイツも大概サイコパスだよなあ。

野放しにしてちゃいかんだろう、こんな"ピー”を。

 

又、小川淳也は他にも進藤義孝氏にこんな事を言って噛み付いていたそうですが・・・

立民 政調会長「緊急事態に議員任期延長なんてアメリカにも無い!便乗するな!」自民 新藤国防部会長「アメリカは国家緊急権があって大統領権限でやるんです」

 

アメリカの事を全く知らなかったのにアメリカを引き合いに出してデッカイ恥を掻く。

ある意味民主党の残党らしいバカっぷりですなあ(笑)

 

こりゃ次の参院選でも自民党は安泰みたいですな。

それはそれで若干困るけど、自民党が敗北するのはもっと困るので、その為にも岸田さんにはもう少しシャキッとして貰いたいのですが・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。