昨日、テレ朝の昼の番組見てたら、なぜかデンマーク王室の特集を長々とやっていたのですけど、その途中で
「デンマーク王家は代々男性が王位を継承していたが、2009年の法改正によって男女関係無く長子が王位を継承する事になった」
って説明していたのを見て
「あ、これが目的か」
と思って即テレビを消しましたわ。
日本のマスコミやサヨクは今尚「愛子様を天皇に!」と叫んでますから、上記の様な例を見せて日本も変えさせようと言う魂胆なのでしょう。
けど、もし日本が同じ事をやったら、それこそ世界のセレブや王室、貴族、法皇等々から一気に「無視」されるでしょうな。
政府も、日本の天皇はずっと男性が継承してきたからこそ意味があり、尊敬もされているのだと言う事をもう少し国民にアピールすべきだと思うのですがねえ。
さて。
民主党の悪しき置き土産である太陽光発電ですが、電力不足を補おうにも天候に大きく左右される上、夜は全く発電が出来ないと言う大きな欠点を抱えているのは皆様もご存じの通り。
しかも、発電が好調なら好調でこういう問題も発生してしまうと言う有様。
好天で…太陽光発電量が需要上回る可能性 「出力制御」四国で初
四国地方で初となる太陽光発電の発電停止「出力制御」に四国電力グループが踏み切る。太陽光発電の適地が多い九州本土では2018年10月以降、出力制御が度々実施され、21年度には過去最多の82日に達した。四国でも今年のゴールデンウイークにかけて繰り返し実施され、その後も増加を続ける可能性がある。太陽光発電所を運営する事業者の意欲をそぎ、政府が目指す再生可能エネルギー普及も思うように進まなくなる懸念も強まりそうだ。
発電が足りなければ足りないで問題だし、足りすぎれば今度はこの様に発電停止をせざるを得なくなる。
こんな不安定な電力供給システムを「主電源」として頼っても良いのかどうか、ちょっと考えれば誰でも判る話。
しかも工場などは「安定した電源」が必要ですし、家庭用のPCだって無停電電源装置などは「正弦波」を発生する機器を使っておかないとPCが故障する可能性があるのですから電気の安定供給ってのが如何に大事か!
と、言うのは私みたいな素人でも分かる話なのですが、それなりの肩書きを持っている人達の方がその事が判らないのはどういうワケなのでしょうね?
謎ですわぁ・・・。
そして政府は原油価格の高騰化や露助からの天然ガス輸入が滞る事で電力不足が指摘されているにも関わらず
「国民の皆様には辛抱して貰いたい」
ばかり。
政治家も役人も苦労知らずの世間知らずが多いので「辛抱(我慢)にも限界がある」と言うのが判らんのでしょうなあ。
大体、原発稼働させれば一発(とまでは言いませんが)で解消出来る問題なのに、岸田内閣はいまだ
「専門家の意見を聞いて総合的に判断する」
ですからね。
専門家の意見を重要視するのは結構ですが、最終的に判断しなければならないのは首相や大臣のハズなのに、岸田内閣の面々はその「責任」を専門家に丸投げして自分達は逃げ回るだけ。
じゃあ、アンタらは一体何の為に存在しているのか?
専門家に全てを委ね、決定させるのならば、アンタらなんか要らんわな!
と、マジで当人に面と向かって問いたくなりますわ。
結局今の内閣の面々も「首相(大臣)になる事だけが目的」だったのでしょうなあ。
まあ、中には某ムネオの娘みたいに「露助様の手助けをするため」って売国奴も居ますけどね。
ムネオの娘がウクライナ大使の申請を無視していたのが判っているのに罷免しない岸田文雄って人物には、ホントσ(-_-#)アタマイターですわ。
そう言えば保守系論客からは
「今の内閣は親支那朝鮮ロシア派が大半を占めている」
と指摘されていますけど、然もありなん。
しかも、TBSが元ネタなので本当か嘘かは判りませんが、こんな事を始めようとしてるんだとか。
日本政府と韓国の次の政権が、戦後最悪とも言われる両国の関係を改善させる具体策を検討するチームを立ち上げる方針であることがJNNの取材でわかりました。
複数の外交関係者によりますと、日韓関係の改善に向けたチームの設立は、先月行われた電話会談で岸田総理が尹錫悦次期大統領に提案したものです。
メンバー選定などの準備のために、日本政府は12日から外務省の小野健北東アジア第一課長を韓国に派遣します。チームは歴史問題のほか、未来志向的な協力にむけた具体策などについて話し合うということです。また、11日からは、日韓議員連盟の前の幹事長だった河村建夫元官房長官がソウルを訪問することが分かりました。
日韓関係の改善?
そんなもん、ほったらかしにしておけ!
まあ、河村建夫の名前が出て来て居る時点でこの記事も大概胡散臭いのですけど、それでも「岸田さんならもしや・・・」と思われるのが又・・・。
GoToを無理矢理「ワクワク」等と言う名前に変えた事もそうなのですけど、安倍さんや菅さんのやって来た事を全部壊して「自分色」にしようとしてるのかねえ、このアホは。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今度はウクライナの話になりますが、ロシア軍によるブチャの大量虐殺は「予定通り」だった事が指摘されています。
ロシア軍の無線傍受から「ブチャの市民虐殺はロシア軍の計画的な戦略」だったことが暴かれたとの報道
ドイツのニュースサイトのDER SPIEGELが2022年4月7日に、「ウクライナ・キーウ近郊の町ブチャで行われた残虐行為との関連性が高いロシア軍の無線通信をドイツ当局が入手した」と報じました。
この件について調査したドイツ連邦情報局(BND)は4月6日に、ドイツの国会議員らに調査結果を報告しました。DER SPIEGELが入手した情報によると、BNDが傍受したロシア軍の無線通信には、ロシア軍の兵士がブチャの市民を虐殺したことを裏付けるような内容が含まれていたとのこと。
無線通信は、あくまでキーウ北部で傍受されたものなので、ブチャでの具体的な殺害の証拠と結びつけるのは困難だとされていますが、DER SPIEGELは「傍受された無線通信の一部は、ブチャの幹線道路で見つかった遺体の状況と明らかに一致しています」と指摘しました。例えば、あるロシア軍兵士の無線音声は「自転車に乗った人を撃ったところだ」と他の兵士に報告するものでした。そして、DER SPIEGELが実際にブチャで撮影した虐殺現場の写真には、自転車に乗っている最中に殺害されたとおぼしき男性の写真が含まれています。
BNDが傍受した会話は、ロシア軍が残虐行為を日常生活の一部のように話していたことを示唆するものでした。また、傍受された音声について詳しい情報筋によると、これらの証拠は民間人の殺害がロシアの軍事活動の基本的な要素であり、同時により大きな戦略の一部にもなっている可能性があるとのこと。つまり、市民の殺害は占領された地域の人々に恐怖を植え付け、抵抗する意志をそぐことを意図したものだったと考えられるとのことです。
同胞の死体や虐殺の様子を見せつけることで相手の戦意を削ぐ。
過去、散々やられてきた手法ですし、確かに効果的なのではありますが、反面、それをやられた方の敵意は一気に膨らむのも確か。
そしてウクライナ人は同胞を虐殺されて大人しくする様な民族では無かった、と。
と言うか、むしろロシア軍の残虐行為はかえって火に油を注いでしまったと言えます。
ここまでされたら、さすがに怒りの炎は収まらんでしょう。
特に女子供に手を出したのは致命的でしたな。
あれで大半の人達が「反ロシア派」になってしまったと言えるでしょう。
けど、我が国の「女性の地位向上を目指す」事を目的としているサヨクや「女性至上主義」のフェミニスト、そして「子供の命が大事」と主張しているNPO団体の偽善者共は、このロシアの蛮行について何一つコメントを出さず。
ホント、分かり易すぎて反吐が出るわ!
( ゚д゚)、ペッ
しかも露助の最終目的は「ウクライナ人を滅ぼして土地から財産から全てをロシアが奪い取る」と言う、今時マンガやアニメでも余りお目にかかれない外道な行為をやろうとしているのですから、尚更降伏なぞ出来るワケがありません。
だって降伏=死なのですから。
この辺を安全ボケした日本のサヨクや親露派の連中は全然判っていないみたいですけどね。
けど、普通の日本人ならそのくらいの事は判りそうなものなのですが、それが判らないと言う事はやっぱりアイツらは・・・・・・。
それと、ようやく動いた国連の人権理事会でのロシアの理事国資格を賛成多数で採決したそうで。
人権理からロシア追放 93カ国賛成で決議採択 中国、北朝鮮など反対24カ国・国連総会
【ニューヨーク時事】国連総会(193カ国)は7日午前(日本時間8日未明)、ロシアのウクライナ侵攻をめぐる緊急特別会合を再招集し、人権理事会(47カ国)におけるロシアの理事国資格を停止する決議を日米英仏など93カ国の賛成で採択した。
中国や北朝鮮など24カ国が反対、インドをはじめ58カ国が棄権した。
(中略)
採択後に演説したロシアのクズミン国連次席大使は「決議は違法で政治的な動機に基づいている」と反発。「7日付で(理事国の任期を)終えることを決めた」と語り、自発的に理事会を去ると強弁した。
支那朝鮮などが反対するのは判っていましたが、インドはこの期に及んでもまだ態度を明確にしないのか。
まあ、インドは基本「反米」で、武器などもロシアから購入してますからそれなりに「付き合い」があるので迂闊な真似は出来んのでしょうけど・・・。
そしてロシアは
「こんな裁決されなくても、そもそもウリは辞めるつもりだったから」
と言う捨て台詞を残して去った、と。
正に
「悪党は いつも最後に 捨て台詞」
を地で行ってますがね。
格好悪(笑)!
又、ロシアの資格停止に対して「賛成した国が意外と多かった」と、関係者が驚いていたそうで。
ロシアの資格停止賛成93「予想よりも多かった」…国連人権理事会巡る採決
決議案は58か国が共同提案した。過去2回の非難決議などはそれぞれ141、140の賛成を得ており、それと比べると今回の賛成は大幅に少ない。しかし採決前に賛成が確実視されていたのは70か国前後だったといい、国連外交筋は「予想よりも(賛成は)多かった」と話した。
そしてロシアはロシアで、この件に対し「脅し」を掛けていたそうな。
ロシア、各国に「結果」脅すメモ回す 国連人権理事会の資格停止問う採決前
(CNN) 国連人権理事会におけるロシアの資格停止を問う決議案の採決前に、ロシアが各国に「結果」を脅すメモを回していたことがわかった。人権理事会の複数の情報筋が明らかにした。
決議案は米国が中心となって提案した。
CNNに共有されたメモには、「こうした取り組みへの支持だけでなく、採決での等距離の態度(棄権または無投票)も非友好的な姿勢とみなされることは言及するに値する」との文言が書いてあった。
如何にもロシアらしいやり方ですな。
他に支那も加勢していたとの事ですが、それだけやっても「予想よりも多い賛成」だったのは、やはりあの虐殺が主因でしょう。
アレ見てロシアの非道っぷりに怒りを覚えない人はまず居ませんわな。
まともな人なら、ですが。
しかしロシア人は昔は赤ら顔な事もあって「赤鬼のような顔をしている」とか言われていましたけど、心の底まで鬼だったんですな。
そんな連中に媚びを売るヤツらは果たして何と呼べば良いのでしょうかね?
畜生道の"下”は餓鬼道でしたっけねえ・・・まあ、確かに「ガキ」みたいなヤツばかりですけどね。
特に今は某H下が「総叩き」食らってますけど、当人は全く堪えていないかのごとく今でもTwitterとテレビを使って次々と妄想と嘘を撒き散らしまくってます。
さて、コイツがそこまでやる理由は一体何なのでしょうねえ。
まあ、大体予想は付きますが。
某H下はTwitterで
「『逃げろ』と言うと売国奴と言われる」
とか書いてましたけど、アンタらみたいなヤツの事を人は「売国奴」と呼ぶんですよ。
(" ̄д ̄)けっ!
それでは、今回はこの辺にて。