気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

だからうどんの写真撮り忘れたんだよ!

2010-05-29 | うどんのことなど
「月刊タウン情報トクシマ」によると、
『新店続出! 県西に巻き起こるうどんブーム』なのだそうだ。
その中にあった
東みよし町「讃岐うどん 匠」
某所から自分で行くのはめんどくさいんで見てこいレルXしくで~す、の指令が出たので早速…

R192沿いJR三加茂駅の東のミニストップの奥。
場所を聞いて、前からあるここを想像していたが


その隣のここでした


メニューはかけ、しょうゆ(各210円)と肉うどん(450円)
かけの場合、入ってすぐのところで丼に入った玉をもらい
自分でゆがき出汁をかけるスタイル。


肉うどんではなく、かけうどんを注文

(写真はイメージです)

昼時をかなりすぎていたが、エッジの立った堅コシ麺。
道久製麺所あたりのイメージ。
出汁は心持ち煮詰まったかな。

「堅いうどんはうどんじゃない」などと堅いことおっしゃる方もいますが、
こういう方向性が好きな向きにはかなりいいかも。
すくなくともワシは好きだな

で、タウトクでは営業時間が10:30~20:00となってますが
月~金は~15:00のようです。
ご注意ください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の脱力さん | トップ | しんせいとしんてん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速のレリエ謝致しまする(>_<) (みどりあひる)
2010-05-30 01:07:32
そそ、自分で行くのはめんどくさいですからね~。って違います!(>_<)
遠いからです!!(笑)
で、「前からあるここ」といううどんは、今はやってないんですよね??
返信する
>仕事早っ(>_<) (sakasan)
2010-05-30 15:21:17
でも、仕事雑っ(>_<)

>「前からあるここ」
たぶん、やってないと。
でもプロパンガスが…と思ったらこっそり「匠」の方にガス管が延びてますね(笑)。
返信する

コメントを投稿