気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

怪しい・・・4 もうええ加減で終われよ編

2008-11-18 | うどんのことなど
ぷニャ?60円も気になるけど先に進む。

坂手港近くの「大阪屋」。「活魚料理」「うどん」の文字があるが、この絵はそのどちらも食べてない。


まぁ~メニューの多いこと。

ここでビール飲んでワイワイやったらオモロかろなあと思うが当所の目的外なので辛抱辛抱horori

せんさん:ひとつヒネって天ぷらうどん。
tooon!!さん:戦意喪失?の焼おにぎり
ワシ:ここ一番、ゴージャスあなごうどん。

どのくらいゴージャスかというと、このくらい。
 

映画村周辺をパスして土庄に戻る。
せん「ちょっとここらで待っててくれる? やっぱり、売られた喧嘩は買わないかん」
なんのことかと思ったら、道中で見つけた「うどん」の三文字。でもここは回転寿司・・・。

タピオカドランカー状態のせんさん、もう、本能だけで食っております。
しかも、注文したうどんがなかなか来ない様子。普通なら寿司つまみながら待つのだろうけどそんなわけはないわな。結局30分後、肉うどん210円(安っ!)の伝票持って出てきましたとさ。たぶんこの店始まって以来の珍客だったはず(笑)

さて、この日のクライマックス「なかなか行けない小豆島の夜専門うどん店完全攻略大作戦」始まり始まり~

のはずだった・・・。

前回も前々回も行けなかった「まるしょう」。

が~~~ん、本日貸し切り~ hi
の呪いじゃぁ~~

気を取り直して「山賊東港店」。思えばここの「土庄店」の閉店を確認して終わりクライマックス中途半端だった全店制覇の旅。東港店でその分シミジミやり直すのもいいかも。

見た目っちゅうか基本的には居酒屋ですな。

最後なのでちょっとヒネって「うどん冷麺 韓国風」600円
本日初めての注文後茹でる店。プリプリ細麺にハムとかキュウリとかキムチ乗せて冷たいスープがけ。まあ、居酒屋メニューとしては面白いよね。

そんなこんなで怪しいツア~終了~。
ご一緒して下さったお二方に感謝~。
また行きたいね~。
個人的にも行き残ったとこあるし。

とりあえずこの日は大満足~。
でも帰りに佐世保バーガー寄ったのは内緒の秘密よsymbol1
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しい・・・3 島だ! ヨ~コ... | トップ | うどん有ります&中華そば有... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなごうどん、凄いですね~! (みどりあひる)
2008-11-19 23:12:47
丸まる一本出てくるのは珍しいのでは??
返信する
to:Mあひるさん (sakasan)
2008-11-20 09:29:13
ゴ~ジャスでしょ。穴子天丼もこんな感じらしいよ。
「まはろ」は別格として、サイズは小さめながら「ひろ濱」にもほぼ一本丸ごとあったと思うけど、尾頭付きはめずらしいね。
返信する
>●の呪いじゃぁ~~ (青いん)
2008-11-20 17:38:19
ノンノンノンノン~
重鎮の場合は「おかみの怒り」やと思うよっ

しっかし、ほんまにあなごうどんスゴ~~
返信する
to:青いんさん (sakasan)
2008-11-20 19:43:42
●の呪いにしといたほうが面白いので却下。

>ノンノンノンノン~

あんたは石野真子ですか (^.^)

返信する

コメントを投稿