気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

午前中4軒

2019-05-19 | うどんのことなど
朝イチ浜堂は一年ぶり
大将に「なんか企んどるな~」とか睨まれたが、今日ははよ帰らなイカンので早朝店行っとるだけ(笑)

煮干しそば細麺500円、染みるぅ
海苔より海老天がほしい気分。


というわけで、朝っぱらから海老天の口に。
丸亀「食うかい」
10時過ぎた時点で奥の席の客全部酒で煮えたぎっている

かけ200円、海老天二本で150円はお得。
テレビの下の『あげものメニュー』ボード、結構奥にあるのでそこにたどり着く前に注文聞かれるので用心


飯山「彦江」
たぬきうどん=アゲのぶっかけ???



かけ180円+かきあげ100円

何年ぶりだかも忘れたが、結構しっかりした麺。天ぷらは見た目以上にふわふわ


「じんごろう」で湯だめ300円
まだ「ゆだその」はよ~いわん

若干の量的な物足りなさが宮武系本流らしくていい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窒フ水仙 | トップ | 木馬の友 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿