気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

浜の真砂は尽きるとも

2023-11-25 | うどんのことなど

高松の「なかむら屋」が三豊市山本町に移転し店名も「いしかわ家」に
新築店舗。建築中にささやかれた「どこから入るんや?」の謎も解かれました。



かけ並300円+鯛ちくわ天150円 ちくわ丸ごと一本揚げは飯山からの伝統
出汁は二種類、以前からのウルメ出汁と新作イリコ出汁。今回はウルメをチョイス。

出汁薄め…湯切りかな ドンマイ
「中村」系の儚い食感の麺から比べると割としっかりめ。「晴や」「香川一福」ぽいかな
店内中央のふしぎな小上りについては、またいずれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のまかない file25 | トップ | そらのとじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿