気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

2013ツール・ドにし阿波うどん部

2013-05-13 | お仲間
というわけで、5月12日(日)
今年も『自転車王国徳島』を代表するイベント「ツールドにし阿波」の時期がやって参りました



現場で打ちたてうどんを提供するよがモットーのうどん部としては前日よりの仕込みから始まります。
これが元生地~

※右の座布団は大きさの比較のために置いてあります。食べられません。

寝食忘れての作業を強いられるなか、束の間のおやつタイム
(;^ω^)


さてほとんど寝てないままに本番の朝
ここで生地をのばして切って茹でてできたてを提供させて頂きます



ちなみに・・・
先日「超麺通団スピンオフ! 2013年珠玉の讃岐うどん店スーパーカテゴライズ」なるDVDが発売されてまして、これは「讃岐うどん強者50人へのアンケートを元にしたランキング紹介」という内容なんですが、そのうち5人がこのなかにいます(笑) さらにもう一人、このあと遊びに来てました。



醤油うどん

昨年以上にのどごしのいい麺♪


かけうどん

昨年「麺はいいけど出汁がまあまあ」というコメントを耳にしたこともあり(半嘘)今回は高松丸亀町の「うどんダイニング つるまるgee」の若大将、たくちん氏に依頼した出汁。ほんと黄金色に輝いています。ソーダ節の効いた獅ン濃ゆし。


関麺の会愛知支部よりおいで頂いた玄さん 飛び入り作「オリエンタルカレーうどん」

これもエエね~


まあ、いろいろありましたけど好天に恵まれ、参加の皆さんもこのコースでの走りと眺望と食を満喫していただいたことと思います。実行委員の皆様お疲れ様でした。
そして無理なお願いにもかかわらずこのうどん部に参加いただいた皆様にあらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日コナモンの日2013 | トップ | 在庫放出その1 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も個人的メインの前夜祭(宴会タダ酒)堪能させて頂きました(笑) (みどりあひる)
2013-05-14 00:24:20
うどん部はそのついでに?(笑)
来年も楽しみにしています(宴会)
返信する
当日はお世話になりました <(_ _)> (sakasan)
2013-05-15 11:13:03
>今年も個人的メインの前夜祭

個人的メインは
鳴門~川島~美馬~まんのう…うどん旅だったのでは
返信する
本日、ようやく片付け終わりました(笑) (キメラ)
2013-05-15 12:05:31
腰の方はまだ回復せんけど(汗)
今週末、ススキの行くのに困ったな(笑)
うどんとラーメンだけにしトコ
返信する
お疲れ様でした。 (恋太)
2013-05-15 17:53:00
途中、早退ですんませんでした。
昨年よりいいうどんが出来たと思ってますが・・
朝もそんなに急がなくてもいいかな?一時間遅くてもいいかも(笑)
来年は走りたい!!と書いておこう。。
by新居浜より
返信する
関麺の会の皆さま、お手伝いいただいた皆さま方 (sakasan)
2013-05-24 12:39:25
遠方より無理矢理な労働条件のなかお世話になりました。
来年はもう少し綿密に計画を練って臨みたいと思います。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿