トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

トルコの大統領夫人がアンタリヤ外交フォーラムで会談した

2024年03月04日 | 国際
3月3日 トルコのファーストレディ、エミネ・エルドアン夫人が、アンタリヤ外交フォーラムで、海外のファーストレディや高官らと会談し、世界的危機の解決にあたっての女性の役割を話し合う討論会でリーダーシップを発揮しました。

 Hurriyet
アンタリヤ外交フォーラムで会談するエミネ・エルドアン夫人(右)


3月3日に終わった3日間のフォーラム中に、エルドアン夫人の発起で開催された「女性と平和と安全保障に関するハイレベル・セッション」には、活動家のタワケル・カルマンさん、国連事務次長兼国連開発計画(UNDP)地域局長のイヴァンナ・ジブコヴィッチさん、「アフリカ連合」の特使ビネタ・ディオプさんらが出席しました。

「あらゆる層の人々が戦争に苦悩していますが、社会の基本的な部分である女性たちが不当に被害を受けています。女性の関与なしに、平和プロセスを成功させることはできません」と、エルドアン夫人はX にシェアしました。

活動家のカルマンさんはスピーチで、歴史を通じて、女性たちは戦争や紛争で破壊的な被害を受けてきたと語り、意思決定の過程での女性の関与が必要であることを力説しました。

「アフリカ連合」のディオプさんは、エミネ・エルドアン夫人に、この3年間、アンタリヤ外交フォーラムで、一貫して女性と平和と安全保障の問題を取り上げてくれたことを感謝しました。

セルビアのアレクサンダル・ヴチッチ大統領のタマラ・ヴチッチ夫人は、女性たちが意思決定の一部となり、平和に貢献し、均衡を保ち、家族を守る権利を強く主張しました。


   「ときどきダイアリー」ヘ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユスフェリ・ダムの水が排出... | トップ | 春のような天気の後、トルコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事