夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

おちゃかい

2016-11-15 20:09:42 | 観劇の周辺



今年は私には珍しく、お茶会にいくつか参加しました。(来月あともうひとつ、行きます^_^ )
web上でのレポ禁止(来月のもレポ禁のはず)のものもありますので、なかなか書くのは難しいのですが。

司会の方が、webには上げないでください、とおっしゃらなかったので、大丈夫だと思いますが💦

先日は友人に誘ってもらって、かいちゃんのお茶会にお邪魔してきました。
最初はwebに上げるつもりはなかったので、ウエルカムボードの写真さえ撮らず、友人が撮ったホテルの前の通りのイルミネーションを転送してもらう始末です……(どうもありがとう😊)

早めに会場のホテルに着き、お向かいに今春オープンした紀尾井タワーで軽く食事とお茶をしました。
暗くなってから行ったのでよくわかりませんでしたが、ネットで見ると、紀尾井タワーはエントランスや中庭やとても手の込んだ造りになっているみたいで……夏のお茶会の前なら景色も楽しめたのかな?


さて、我らが かいちゃん ❤️
立派な男役🌟になったなぁというのが最近の印象。
『カサブランカ』から舞台上で 七海ひろき を認識して観るようになりましたが、ゆうひさんトップ時代はまだ、一期上や同期の男役の影に隠れがちで……かなめさんがトップになって、大きく開花🌸した印象です。
単に長期間在団しているからポジションが上がっていったのではなくて、かいちゃんの姿勢や個性がうまい具合に表面に出てきた感じでしょうか?
真っ直ぐな人柄も人を惹きつけるのでしょうね。

以下、まあこんな話題でしたよ、ということで、雰囲気をちょっとだけ感じていただけたら💦

『桜華に舞え』の川路さんは、演出家のセンセからは「悪役で」と言われたが、川路さんのことをいろいろな書籍で調べるうちに、川路さんが大好きになった。
みちこさんの桐野さんは、川路のことがあまり好きではないらしく、帰国してすぐ「大久保卿に報告を…」と仕事モードになっている川路に対して桐野さんは嫌な顔をみせる……という芝居をみちこさんがするようになった。
ぽこちゃんとまこっちゃんが戦っている場面で、セリフはないけれどしーらんの山縣と小芝居をしている。このお芝居全体の中でこの小芝居がいちばん力が入っているのでは?というくらい。毎回、終わったあとで、しーらんとダメ出しをしている。
ショーは、場面ごとに違う人物になれるようにしている。

などという公演のお話を。
またプライベートでは、組旅行の幹事をしたお話。

ただひとつ、しーらんのお誕生日をサプライズで祝うために幹事になった。
しーらんは察しが良くてなかなかサプライズを仕掛けられないけれど、うまくいって良かった!
星組に移動になった時に、しーらんが上級生や下級生との間を取り持ってくれて、しーらんには感謝している。同期っていいなぁと思った。

そして。

来春のバウホール公演のポスター撮りは、演出家のセンセがポーズを全部決めてくれて、さっさと3時間くらいで終わった。きっといい写真になっていると思う。
今はバウホール公演が楽しみで仕方がない。

というようなお話でした。
一応、雰囲気だけをお楽しみください。

いちばん端のテーブルだったのですが、ここが良いお席で、歩いてくるかいちゃん、握手をしているかいちゃんがすぐそこに😍
かいちゃん、ずっと応援しますね 🐬 ← あざらしの絵が無いので代わりに💦


お誘いくださって、どうもありがとうございました❗️
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする