Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

Point Reyesのビーチへ

2017-06-19 16:56:18 | 育児: 2歳〜
【2歳5カ月】
日曜日は少し遠出をして、
Point Reyes のビーチへ行きました。
ここはサンフランシスコ湾ではなくて、
太平洋のオーシャンビーチなので、
水が冷たい!

よほど気温が高い日でないと行こうとは思わないのですが、
この日はサンフランシスコ、バークレーともに30度を超える予想だったので行ってきました。

道中、暑いところでは40度を超えることもありましたが、
Point Reyesは25度。猛暑日にしては涼しいほう。













とにかく景色がよくて、空がカラッと晴れ上がっていて、
入り江になっているので浅瀬で浜にはいくつもの小川が流れていて、
泥んこ遊びするのにちょうどよいスポットでした。
ふだん水を怖がって近くに行きたがらない息子も、
砂遊びから始めていつのまにか小川の流水に足をつけるの平気になっていました。

砂、水、泥んこ、大自然!
遊びの要素満載で、いつまでもいられる楽しさで去りがたかったですが、
帰りの渋滞を気にして早めに出ました。
この日の行程。
朝8時過ぎに家を出て、途中で一度休憩をはさみ、
10時前にはビーチに着いて、
12:30 まで遊んで帰る。
渋滞にも巻き込まれず、かつ、
帰りの道のりは息子のお昼寝時間にもあてて効率良いように思いました。
2時には家に着き、
息子もお昼寝から起きて家でランチの時間にしたので、
お弁当も持って行かず、軽いスナックだけ持って朝家を出られたのも楽ちんでした。

午前中の数時間が息子にとってゴールデンアワーな気がするので、
今後も午前中メインで計画しなければ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿