Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

いつものサンフランシスコも違って見える

2015-09-08 17:23:32 | 育児: 生後7~12ヶ月

さぁ行くよ!
青空バックに、パパの抱っこヒモで
サンフランシスコ市内をアーバンハイク。
目指すはコイトタワーです。


エンバカデロ通りから、リーバイスプラザを抜けると、
崖の茂みの中にコイトタワーへ登る階段が見えます。
この階段は崖にたつ住宅の間を
縫うように続いていて、
両脇に手入れされた草花や植物が見え
とても趣きがあるのです。
ここはお気に入りの散策コース。


登って振り返ればこんな景色。


パパはおチビさんを抱っこして、
ぐんぐん登っていきました。


おチビさんは終始ワァワァと
手足をバタバタして叫んでいました。


やっと頂上に着いたよ、
タワーを見上げるおチビさん。
あんまり興味なさそう。


その辺で見つけた葉っぱで遊ぶおチビさん。


葉っぱに夢中になってるうちに、


頂上で記念写真を撮りました。

… …



くだりの階段ではやっぱり爆睡。


撃沈。
上りの階段でうるさく騒いでいたのは
眠かったのね。
騒いでるのは眠いサイン。


帰る前にハイアットリージェンシーホテルのロビーで
お手洗い&授乳も兼ねて休憩。
ここいいなー、くつろぎすぎました。


いしー、いっしー
おチビさんは石で遊ぶ。

たくさん歩いた1日でした。
歩いたコースは職場の近くなので、
毎日のように目にする景色。
特に新しさはないのですが、
おチビさんが一緒にいるというのが嬉しくて。
いつも通勤中に、
こども連れや赤ちゃん連れの観光客ファミリーを尻目に見て、
家でお留守番しているおチビさんを恋しく思ってましたが、
この日は自分が赤ちゃん連れの観光客!
やたらとウキウキ、
見慣れた景色も違って見えるのでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝顔がかわいい! (Yasuko)
2015-09-14 11:18:24
本当に、同じ景色も子どもを連れて行くと新しい発見がありますよね。とっても幸せそうで、ステキで、こちらまで幸せのおすそ分けを頂いた気分です!
返信する
Re:寝顔がかわいい! (rucco)
2015-09-14 14:12:53
Yasukoさん、ありがとうございます。こどもの寝顔は親を幸せにしてくれますね
今日学生さん達が来ましたよ、私も休日だったので息子を連れてミュージアムへ行きました(いつもと違った気分を味わえました^_^)午前中の空いている時間だったのでじっくり館内を見られたと思います。帰ったらぜひ感想を聞いてみてくださいね。
返信する
学生くんに感想を聞きました! (Yasuko)
2015-10-02 11:45:56
9月は工学部の学生くんたちがお世話になりました。
大学のほうはまだ大学院の授業が始まっておらず、ゆっくり話せたのは一人だけなのですが、アルカトラズやら、Calofornia Academy of Sciencesやら、UCバークレー、スタンフォード大学と色々回ったところ、エクスプロラトリアムが一番楽しくて興味深かったと言ってました!
本当にありがとうございました。
返信する
Re:学生くんに感想を聞きました! (rucco)
2015-10-07 09:24:52
yasukoさん、そうですか、楽しんでもらえたようで良かったです!
返信する

コメントを投稿