Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

歩きたがり屋

2015-09-07 21:56:37 | 育児: 生後7~12ヶ月
土曜日、10時を過ぎるとぐずり出したのでまだパジャマのままだったけれど公園に連れていき、とりあえずブランコに乗せる。おチビさんの1日が始まる。


ブランコに乗ると必ず笑います。


囚人服のしましまパジャマ。今日も空が青い。

最近パパが近所のボクシング教室へ行き始めたので、
終わるのを待ってから、サンフランシスコへ飲茶を食べに。


お出かけ~、チャイルドシートでもグズらず大丈夫。


息子が生まれる前によく来た飲茶屋さん、Yank Sing 久しぶりに行けて大満足。


おチビさんはいつもパパの膝の上(ありがとう)。
ハイチェアデビューはいつの日か。
肉まんの皮を食べてます。


バァバにも大根モチの大根の部分をもらったり、
お水を飲ませてもらったり。
もちろん私達と同じスプーンは使わないよう気をつけてます。


食べるのに飽きると、
スプーンをつかんで振り回すのが常。

いつ来てもガヤガヤにぎやかな飲茶屋さん。
おチビさんはメルトダウンすることもなく、
最後まで私達のランチにつきあってくれました。

お店を出たら歩き出したくてたまらないようで、
パパの手をとって、
いち、に、いち、に、と、
小さなあんよでかわいいステップ。
歩いてるときの顔はいつも、
ほらねと言わんばかりの得意げな表情に。。






靴下は食べてはいけません。


「え?」

立っているのが大好きで、
最近は支えられながら歩く楽しみを発見し、
家に居てもどこに居ても、
やたらと歩きたがるおチビさんです。
あっち行く、こっち行く、と要求がすごいのです。
さながら little explorer.

ハイハイもまだできないのに、
どうして歩きたがるのでしょうか。
得意げな顔されても困ります、
あなたまだ7ヶ月なんだから歩かなくていんですよ。
最近はハイハイしない子も増えていると聞きましたが、
親としてはおチビさんのハイハイ姿を見てみたいです。
(本音: 歩きたがりに付き合わなければいけない私達の腰が痛いのでハイハイにしてください。)

この後は少し街を散策しました。
長くなってきたのでまた次回へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿