Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

カフェでのんびり

2015-08-18 17:25:33 | 育児: 生後0~6ヶ月
週末は友達夫婦とサンフランシスコでお茶をしました。私たちがよく行くカフェ b. patisserie で美味しいケーキとカプチーノ。あ~、贅沢なひとときでした。カフェで座って、陶器のお皿にシルバーのフォーク、陶器のカップでゆっくりコーヒー飲めるのがこんなにしあわせなことだったとは。

人気店なのでいつも人がいっぱい。座れてラッキー。
b. patisserie
2821 California St.
San Francisco 94115

こどもが生まれると自分の時間なくなるよー、とまわりから散々言われていたけど、実際に生まれたらこどもに夢中で(今のところは)こどもと過ごすことが自分のしたいことだからあまり「自分の時間がない!」とは思ったことがなかった。でもやっぱり落ち着いてごはん食べるとか、ゆっくりカフェに座るとか、そういうことをしてみると、どれだけそれが自分の生活から抜けちゃってたかが分かる。


ママー、いきぬきできてうれしいのー?

とは言っても息子は目の前に座ってるので、ここでも完全にリラックスできるわけじゃないんだけど。


ぼくここでおとなしくしてるからねー

うん、ありがとねー。泣かないでいてくれるだけで大助かり。なーんちゃって、もし泣いたとしてもパパがあやしてくれるからゆっくりしてられるんだけど、笑。


ぼくこのケーキのしたじきがあればだいじょぶだからー。

おチビさん、手に持ったケーキの下紙をパタパタして遊んでいられます。金色に輝く厚紙が魅力なのか。


やすあがりでしょー。

なーんて言ってるうち次々に落としてこれは最後の3枚目。(しっかり握っとけー!)最後のも結局落っことしちゃって、遊ぶものがなくなったおチビさんはもうじっとしてられず、私たちはカフェを出ました。でも窓際に座って、陽だまりの中でおチビさんを眺めながら食べたケーキ、美味しいしあわせなひと時でした。必要だねー、こういうガス抜き時間!


カフェの後は近くの Alta Plaza Park の丘にのぼってボーッと。

ゆっくりできた日曜日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿