Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

今日は近場で

2017-06-25 07:00:56 | 育児: 2歳〜
【2歳5カ月】
土曜日、今日はそんなにお天気も良くないので遠出はせず、朝の時間はバークレー近辺で過ごすことに。息子が砂場、砂場と言うので、砂場のある公園に行こうかなと思ったけど、近場の Berkeley Marina 湾岸へ。


石ころがゴロゴロしているビーチですが、
息子はこの環境に大喜び。
さっそくお砂場遊び道具を使って遊び始めます。


ママが溝を掘りました。川とかつくって遊びたいけど、このガリガリの砂利ビーチでは大変なのでやめました。。


しばらくするとまた勝手に裸足!
最近は裸足が好きらしい。
裸足が気持ちいいという土の感覚、ぜひ覚えてほしいです。

つくづく思うのですが、家からすぐのところに、こうして遊べる場所があってバークレーは楽しいです。休日の朝、今日はどこへ行こう?オークランド動物園?チルデンの蒸気機関車?アニマルファーム?ミュージアム?図書館?アンザ湖?プレイジム?などなど、行くところを考えるのもワクワク。こうした自然な場所はいくらでもあるし、公園にいくより空いてるし、景色がよくて、気持ち良かったので今日はこれで正解。

息子は10時から12:40まで遊んで、車に乗せたらすぐにお昼寝してしまいました。息子が寝てる間にパパとバークレーでブラジリアンランチをテイクアウト。車で息子を寝かせながら、日陰で窓開けて食べてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿