Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

お客さん帰る

2015-01-03 13:25:07 | 日常
元旦は義姉ファミリーと Muir Woods(樹齢1000年以上のセコイア杉が群生している森)へ出かけましたが、私は入口のところで下腹部がキューッと絞られるように痛くなり、ハイキングはせずにフィリップとふたりで入口近くのおみやげ屋さん&カフェで待機することに。せっかく行ったのに義姉たちと一緒に森の中を散策できずに残念でした。義姉たちも私が来られなかったのでさーっと周って早めに戻って来てしまいました。。私の下腹部の痛みは臨月には付きもので、ここのところ頻繁に起こるのだけど、座って休めばよくなります。

Muir Woods National Monument (これは夏の写真)

気を取り直して Muir Woods に行くと必ず立ち寄る山の上のカフェでみんなでお昼ごはん。ここはテラス席からの眺めが素敵なんだけど、元旦のベイエリアは寒かったので室内席からの眺めを楽しみました。


Mountain Home Inn
810 Panoramic Highway,
Mill Valley, CA 94941-1765
(415) 381-9000

姪ちゃんはいつも4時頃から2時間ほどお昼寝しちゃうので、ランチを食べて、食料品の買い出しをして、家路に着く頃には車で爆睡。起こすとぐずると言うので、そのまま車で寝てられるように少しドライブしたり、駐車場に着いてからも義姉は姪ちゃんが起きるまで車に残ってたり。タイヘンだわ。お昼寝は何才まで必要なんだろうね。姪ちゃんの場合は、朝7時起床、夕方近くに2時間弱お昼寝、夜は10時頃就寝、という生活のリズム。義姉がしっかり管理していて旅先でもまったく乱れないスケジュールでした。


うちのリビングにある出窓のベンチでくつろぐ義姉と姪ちゃんの小さな背中。

コレを書いている今は 1/3 で、すでにみんなマイアミに帰りました。なんだかんだ言って、夜は毎日家で夕食を食べ、あまり外食をしない1週間でした。大人たちも年越し以外は11時には寝るという規則正しい生活でした。やっぱり子どもがいるとそうなるんだなーと実感。寝室を掃除して、1週間フル稼働だったキッチンもきれいにして、私は静かな時間を楽しんでますが、フィリップはみんなが帰ってしまってさみしそう。まぁ、きっとすぐに会いに来るでしょうに。ともかく1週間のホスト役が無事に済んでホッとしてます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿