Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

チキンざんまい弁当

2010-04-26 01:17:41 | ガイコクジン弁当
日曜日の午前中。フィリップはいつもこの時間サッカーに行くので、私はのんびり1人を満喫。本当はそうじしたり洗濯したりする絶好の時間なのだけど、だらだらしてます。最近のおべんとう達をまとめて載せよう。チキンざんまい。


・鳥のてりやき
・甘辛レンコン
・コーンとグリンピースのコロッケ
・ゆでたまご
・ブロッコリ

ふりかけはいやがるので、ごはんにごま塩。問題なかったようだ。コロッケはガイコクジン大好き。さくさく感とケチャップ+ウスターソースを混ぜたソースが特に大好き。おべんとう包みはだいぶ前に日本の無印良品で買った四字熟語ハンカチ。


・レモンチキン
・ブロッコリ満載
・ほくほくかぼちゃ
・ゆでたまご
・豆ごはん

レモンチキンも大好き。ごはんをたくさん詰め過ぎたようで、「ノーモアライス!」と残された。ガイコクジンにはやっぱりごはんは脅威?


・鳥とグリンピースの2色ごはん
・アスパラガスのバター醤油ソテー
・ハムかつ
・にんじんのマリネ
・ゆでたまご
・いちご

2色ごはん、、ていうか、そぼろじゃなくて照り焼きをざく切りしたもの。なんでもごはんにのってればOK. アスパラは大量に買ってしまったのでせっせと食べる。困った、2色ごはんにするとおかずがネタ切れ。アスパラと、毎日デフォルトのゆで卵をつめたとしても、まだありあまるスペース。冷蔵庫のなかに、残り1.5枚の薄い薄いハム。お、ハムかつにしよう!これで十分に場所をとってくれる1品。にんじんのマリネは苦肉の策だけど、バルサミコ酢とオリーブオイル、塩こしょうでかなりおいしい。最後の隙間は、イチゴちゃんに託す。ありがとう、金曜日のおべんとう。

来週は日本からおべんとう箱届くかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿