- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

ブルーベリー・サワークリーム・カップケーキ

2009-05-20 | お菓子
2日前、近所のお友達から‘めだか’と‘めだかの卵’をもらって
せっせとお世話をしているボクです

「自分でちゃんとお世話をするなら飼っていいよ」と約束をしました。

卵から孵ったばかりのめだかは、本当に小さくて よーく見ないとわからない程

私が小学生の頃は、川に行ってめだかを獲る日々でした。

家の近くに‘どじょう’がいる所があって、そこにもよく行っていましたね
田舎に住んでいたので、色々と楽しめる子ども時代でした

おやつは、panipopoさんがブログで紹介されてたブルーベリーのカップケーキです。

バターは使わず、オイルを入れてるので さっぱりしてふわふわの軽い食感でした。
でもサワークリームが入っているので美味しいの

きょうは、冷凍のブルーベリーだったけど フレッシュを使ったらもっと美味しいだろうな
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンデリング | トップ | 杏仁豆腐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事