- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

グラハムブレッドと禁断の花木苗を買ってしまいました

2024-02-29 | パン
閏日ですね。

きょうで2月も終わり。

1月は、ゆっくり過ぎたように感じられたけれど、2月はあっという間に過ぎた気がします。

少し前に焼いたグラハムブレッド。



グラハム粉は、グラハム博士が整腸作用が高いと提唱した粗挽きの全粒粉です。



丸型と楕円形のペンシル型を使いました。



グラハム粉は、ビタミンB群やE、ミネラル、食物繊維が豊富で、ざらざらとした食感が特徴ですね。



久しぶりに焼いたグラハムブレッドを食べながら、「やっぱり私は、こういうパンが好きだな」と思いました。



カリっとこんがり焼いたパンにバターを塗って食べるのも、とろけるチーズをのせて焼いても良し、サンドイッチにしても美味しいですね。




先週末、帰省してた四男が寮に戻る時に持たせたおかず2品。

いつもリクエストは、筑前煮をたっぷりと 
インゲン豆や絹さやは嫌いらしいので緑のものがないけれど・・・
それと、紅茶豚を少し。



しだれ梅の苗木。

昨年は売れ行きが良かったのですが、今年はさっぱり。

満開になったら半額に値下げしますが、それでもなかなか売れず。

庭がない我が家では植えられないから花木は買ってはいけないとずっと思ってたけれど、鉢植えでもなんとかなるかなと、とうとう手を出してしまいました

香りも良くって可愛いお花です

いつも「鉢植えが邪魔」だと言う家族からのツッコミは、何もなかったので少しホッとしました













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うすき紙雛とランチのお店を... | トップ | ドライフルーツとクリチの全... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2024-03-01 11:53:51
rosepetalさま

こんにちは~(*´∀`*)
枝垂れ梅、可愛い❤し欲しいです(笑)禁断のはこれだったのですね
うちにあるのは15㌢ほどの普通の花梅鉢ですが少し大きくなってきました
今倍ほどに。🌸枝垂れ梅よそのお庭にあって本当に可愛いんですもの〜
欲しくなるお気持ちわかります
四男さまのリクエスト、栄誉バランスいいですものね。お母さんの味なんだとお気に入りなんですね。🧡✨✨
グラハムブレッドは、見た目もお味もいつも通り満点ですね🥰❤️
Unknown ( rosepetal)
2024-03-01 14:15:03
ameさま

こんにちは~(*^^*)
禁断の・・・ちょっと大げさなタイトルですが(笑) もう何年も前から欲しくて。
でも、ダメダメと🙅🆖心に決めていたのにとうとう買っちゃいました😜
しだれ梅は、白、赤もあるけど迷わず桃色です😁
めったに筑前煮は作らないんですけど、なぜか四男は大好きで🎵具だくさんで栄養的にも良いので、毎回頑張って作ります。
案外手間がかかるので気合いを入れないと作れなくて😅
グラハムブレッドに満点💯いただき嬉しい限りです\(^-^)/💕
ありがとうございます💖

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事