- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

今年読んだ本

2016-12-30 | 読書
最近、記憶力が恐ろしいほど低下しています

今からこんなじゃ、これから先どうなるのか

そんなわけで、忘れないうちに今年読んだ本を記録しておこうと思います。


県立図書館では、予約待ちが気が遠くなるほど多かった又吉直樹さんの「火花」

まだ中学生だったボクに頼んで、学校の図書館から借りてきてもらって読みました。



あの歌がきこえる  (重松 清)



特捜部Q 吊るされた少女 (ユッシ・エーズラ・オールスン)
 
    これは、好きなシリーズ本の最新作。
    デンマークの人気警察小説、第六弾!



フライ・ダディ・フライ (金城 一紀)

二十四の瞳 (壺井 栄)



向田理髪店 (奥田 英朗)



我が家のヒミツ  (奥田 英朗)

オー!ファーザー (伊坂 幸太郎)

夕爆雨ー東京湾臨海署安積班 (今野 敏)

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣 (ジェニファー・L・スコット)


今年前半に読んだ本が多くて、内容もあやふやにしか覚えてないものもあるけれど、こうしてみると
男性の作家さんが多いことに気づきます。

来年はもう少し多くの本を読めるといいなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の読み聞かせ | トップ | ミルクフランス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事