- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

クリームパン&ねじりパン

2021-03-19 | パン

きょうは、夫がゴルフのコンペで車を使うので私はお休みをもらいました。

田舎暮らしに車は必需品です。

6人家族の我が家には普通車が5台ありますが、息子達は車通勤。

夫はJR通勤なので普段は使わないけれど、用事がある時は前もってわかっていれば私が希望休を取ってやりくりしています。

それでも週末、急に車を使いたい時に私が仕事に乗って行くので自由に車が使えない!と不機嫌になる事があります。

そんな時は、1人1台欲しい!と思うけど これ以上は無理なんですよね。

久しぶりにクリームパンを焼きました。

息子達に「何パンが食べたい?」と聞くと いつもクリームパンと言われます。

カスタードクリームも作らないといけないので、気持ちに余裕がある時じゃないとできないんですよね。

同じ生地を使って、4つだけ桜あんのねじりパンを作りました。

ねじりパンの作り方がわからなかったので、ネットで検索してなんとか形になりました。

今は、何でも検索すれば情報が得られる便利な時代ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜あんの白玉団子 | トップ | プランターのお花達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事