- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

プレーンワッフル&あんパン

2021-05-04 | パン

きょう、急に「久しぶりにワッフルが食べたいなぁ~」と思い始めたのが10時過ぎ

午後から仕事なので、ゆっくり発酵させるタイプは時間がない。

ネットを見ていたらイーストを使うけれど混ぜるだけ!発酵なしというのがあったので、その作り方にしてみました。

いつも作るベルギーワッフルは、柔らかくないので、二男から「ホテルで食べたような柔らかいワッフルが良い」と言われるけれど、きょうのは二男好みに柔らかくできました。

先日、シャトレーゼのサイトを見ていた四男が、ワッフル(チョコがけしている)も良いなぁ~と言うので「ワッフルを買うのはもったいない!作れるよ」と私。

その時の会話をすっかり忘れていたので、四男から「チョコがけになってない」と言われてしまいました。

近いうちにチョコかけしたワッフルを作ろう!

先日、ちぎりパンを作った時にあんパンも焼きました。

生地の真ん中を凹ませたつもりが、しっかり押さえてなかったので真ん中が膨らんでしまってます。

ローズフォーエバーが咲きました。

このオレンジとピンクのグラデーションのような色合いが好きです。

 

ハクサンのPW商品のネメシア・アロマンス

玄関を出るとすぐにネメシアの香りがしてきます。

ハニーピーチ(フルーティーな香り)

バニラチェリー(バニラの香り)

ライチグレープ(フルーティーな香り)

種がつかないため、たくさんの花が長く楽しめます・・と書いていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお花・その2 | トップ | ビスコッティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事