- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

プリンと最近のお花

2021-05-02 | お菓子

石窯ドームを持ってる友達からプリンは絶対作った方が良い!と言われてたので、今回はオーブンに付いてたレシピ本に載ってるプリンを作ってみました。

スチーム機能を使うので、天板にお湯をはったりする作業がなくて楽でした。

熊本の友達から頂いたくまモンの容器

なかなか使う時がなかったけど、やっと出番がきました(笑)

息子達は、カラメルソースが苦手なので私だけ

以前テレビで見た味醂で作るカラメルソースを初めて作ってみました。

みりんと薄口醤油、水を鍋に入れて半量になるまで煮詰めます。

ひとくち食べた感想は、「みたらし団子のたれの味だ!」

お砂糖で作る普通のカラメルソースの方が良かったなぁ

プリンは、滑らかで良かったです。

ダイアンサス・ピンクキッス

毎年、小さな可愛いお花がたくさん咲きます。

小さなと言えば、トゲ無しクライミングローズの群舞が咲き始めました。

カキガラムシがついてしまって、ブラシでこすったりしてもなかなか取れなくて、どうなることかと心配したけど、無事にお花が咲いてくれたので嬉しかったです。

昨年植えたブルームーン(4/28撮影)

切り戻ししなかったので、蕾が2つしかありません。

開花を楽しみにしてたけど、ここ数日の嵐のような天気で花びらが傷んでしまったようです。(5/1撮影)

きょう見たら、無惨な可哀想な姿になってました。

あと1つの蕾はまだ小さいので、無事に咲くと良いなぁ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コアラちぎりパン | トップ | 最近のお花・その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事