- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

コアラちぎりパン

2021-04-30 | パン

きょうは、強風吹き荒れる1日でした。

家の横を流れる川の対岸にある竹が折れる音が度々。

鉢植えの花達が心配でしたが、飛ばされたり折れたりしてなかったのでホッとしました。

以前から可愛らしいちぎりパンに興味があったのですが、なにぶん不器用だし、手が大きいので細かい作業が苦手で・・

でも、きょうはヤル気が出たので初めてコアラちぎりパンに挑戦してみました。

耳の部分は、とっても小さい生地を32個作って丸め、顔の生地の所に置くのですが、指ではムリ!って事でお箸を使いました。

少し焼き色がついてしまったけれど、コアラに見えるかな?

チョコペンは持ってないので、パンを焼いた後、冷却中のオーブンの余熱で製菓用のクーベルチュールチョコを溶かしました。

それをクッキングシートでコルネを作った中に入れてコアラの目を描きました。

この子が一番コアラらしい

 

エレモフィラニベアの花が咲きました。

綺麗な色をした釣り鐘型のお花

シルバーリーフなので寄せ植えに使うと良いと思うけれど、初めて育てるので単体で植えています。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シフォンケーキ | トップ | プリンと最近のお花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2021-05-01 11:37:42
Rosepetalさま
こんにたは。😃
素敵なコアラパン
どんなにかわいらしいことでしようか💕
うちの孫たちがみたら満面の笑みになりますよ〜いつものもってらっしゃる本に掲載されていますか?
いつも作られるものrosepetalさまの素敵センスが輝いて✨✨✨💛
お花初めてみますけども、あお紫系の色は
綺麗で大好きです。(*^^*)
返信する
Unknown (rosepetal)
2021-05-01 13:46:24
ameさま

コアラパン、小さい子どもがいれば喜んでくれるんだろうなぁ~
成人した息子達は、中に何も(具)入ってない!と言うくらいです😅
「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」という本の中に載っていました。
他にもくまのプーさんなど可愛いパンが掲載されています。
素敵センス✨なんて誉めて頂いて恐縮です😌
ameさんも青紫系のお花好きですか
なんとも言えない素敵な色ですよね💕
コメントありがとうございます❤️
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事