赤鯱にこんがらがって

再び真の強豪クラブを目指す名古屋グランパス・・・
J1、そしてアジアの頂点を目指すべく共に戦おう!!

磐田戦前日・・・

2006年08月18日 | 名古屋グランパス

後輩:しぇ、しぇ、しぇんぱーい!名古屋、3連勝です!ヨンセンのゴールも見れたし、大量5得点の快勝で大盛り上がりでしたよねぇ。
しぇんぱい:でも、内容は甲府の方がはるかに良かったじゃないか。付け焼刃のシステムだったせいか、ヨンセンを生かすプレーがあまり出来てなかったし、相変わらず先制すると試合のリズムが悪くなるのはなぜなんだ?なんか素直に喜べないんだけどな、俺は。
後輩:確かに2-1になった時は、最悪の試合展開も考えちゃいましたよね。
しぇんぱい:相手が川崎FやG大阪だったら、多分その最悪のパターンに持っていかれてるぞ。
後輩:でも、勝ち点を稼いで一刻も早く降格の危機から脱出したい名古屋としては最高の結果じゃないんすか?
しぇんぱい:まあな。リーグ再開後に2連敗した時はどうなるかと思ったもんなぁ。贅沢言ってる場合じゃないか・・・。
後輩:それにしても2試合で3ゴールのヨンセンは大当たりでしたね。ルックスもまずまず、性格も良さそうだし、もしかしたらピクシーやヴァスティッチ以来の伝説の選手になるかもしれないですね。
しぇんぱい:焦ってミロサフリェビッチを獲らなくて良かったよな。今回の補強に関しては珍しくフロントが正しかったわけだ。まだ2試合だけなんだけど、少なくともルイゾンの二の舞だけはなさそうだし。気になるのは現役ノルウェー代表ってことで召集の可能性があることかな。
後輩:イヴォも移動には苦労してましたもんね。
しぇんぱい:だからヨン様頼みにならないためにも日本人FWのレベルアップが必要なんだよな。リーグ初ゴールを決めた津田が、これを機会に大ブレイクしてくれるといいんだけど。
後輩:明日は現在9位の磐田との対戦です。
しぇんぱい:名波、C大阪に行っちゃったな、期限付きだけど。
後輩:世代交代の真っ最中ですからねぇ。藤田だって例外じゃなかったんですから、まあ仕方ないんじゃないですか。次はゴン中山ですか。
しぇんぱい:共に戦ったこともあるアジウソン監督はどんな心境なんだろうなぁ・・・。
後輩:そんな遠い目をしてないで名古屋の話をしないと。
しぇんぱい:最大の問題はジョン・ウの欠場だな。
後輩:先週もそれでしたね。甲府戦でいい働きをした須藤がいるじゃないすか。
しぇんぱい:システムは3-5-2に戻すのかな。杉本、ヨンセン、玉田の3トップも捨てがたいけど、昨日の非公開練習ではどうだったんだろう。
後輩:磐田相手に4-3-3が機能しますかね。
しぇんぱい:どちらにしても名古屋は例のグダグダになる時間帯をどうしのぐかだな。
後輩:明日は先輩が欲しがってる「ダンシング・グララ」のプレゼントはないんですね。
しぇんぱい:そのかわり缶バッジが発売されるらしいぞ。
後輩:全選手33名とシークレットが5種類入ってるそうですけど。
しぇんぱい:グランパスファミリーは分かるんだけど、問題は「ある人」だよな。
後輩:セフ監督でしょう?
しぇんぱい:川淵会長だったりして。
後輩:誰も欲しがりませんって。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対イエメン戦 | トップ | 名古屋 3-1 磐田 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぐらKIDS)
2006-08-19 01:41:51
しぇんぱいと後輩の掛け合いは、オモシロかったです。

しぇんぱいが言っているように贅沢は言えないのかも知れませんが、もう少しデイフェンス面で安定感が欲しいものです。

いつになったら「あのイライラ・ドキドキ感」がない試合になるのでしょう?←そうなったら逆に試合見ないかも知れませんけど…
返信する

名古屋グランパス」カテゴリの最新記事