赤鯱にこんがらがって

再び真の強豪クラブを目指す名古屋グランパス・・・
J1、そしてアジアの頂点を目指すべく共に戦おう!!

2024 J1リーグ第9節 名古屋2-1C大阪

2024年04月22日 | 名古屋グランパス

 当日の入場者数25,341人・・・
 
 午前中は曇り空だった天候も予報通りキックオフを待たずに雨が降り始めた豊スタでの3連戦最後の一戦は、大方の予想通りアディショナルタイムを含む全ての時間帯で劣勢を強いられる展開となりましたが、現状で唯一の武器といってもいいセットプレーを活かして勝ち点3を獲得。ベンチを含めて質の高い戦力を擁する首位チーム相手に、名古屋もまたベンチを含めたチーム一丸で戦い抜いて最良の結果を出してくれました。

 この日は吉田が左CBで初先発するもナイーブなプレーが続いたことで前半途中で想定外の交代、体調不良から4試合ぶりに復帰したミッチの活躍もあり無失点でしのぐなかケネディのJ1初ゴールで先制しながら直後に失点と、試合の流れからいえば負けていてもおかしくない内容でしたが、相手にとって鬼門という地の利のアドバンテージも味方にしつつ数少ないチャンスをものにしての勝利となりました。

 看板FW2人を欠くなかでリーグ戦6試合負け無しで5位浮上を喜ぶのも束の間で、GWに入る一週間後からは怒涛の8連戦がスタートします。敵地で臨む〇和との次節は倍井が出場停止明けとなる一方で累積警告によりハチャンレを欠いて臨むことになる名古屋・・・加えて22日には酒井の負傷が発表されるなどFW受難の日々も残念ながら終わりそうにございません・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024YBCルヴァンカップ1stラ... | トップ | 2024 J1リーグ第11節 名古屋... »
最新の画像もっと見る

名古屋グランパス」カテゴリの最新記事