赤鯱にこんがらがって

再び真の強豪クラブを目指す名古屋グランパス・・・
J1、そしてアジアの頂点を目指すべく共に戦おう!!

リーグ戦全日程発表・・・

2011年02月03日 | 名古屋グランパス

 今月末のスーパーカップで実質的に開幕するとその3日後にアウェーで杭州緑城と戦い、さらに中3日でリーグ開幕といきなり連戦で今シーズンが始まる名古屋。ACLのラウンド16が行われる5月で一息つけるかと思いきや、今年は南米選手権のため6月末までかなりハードな日程が続きます。

 そんな中でなんとも唐突に?発表されたダニルソンの離脱。香川真司と全く同じ“右足第5中足骨骨折”は昨年末に既に判明していた怪我だけに余計に悔やまれます。これで名古屋は前半戦のかなりの試合を外国人2選手抜きで戦うこととなりました。

 チーム始動当日の「過去は振り返りたくありません。未来へ向かって歩きたいと思います。」というミスターのコメントとは裏腹に、早くも過去の代償を払うことになってしまったのは皮肉なものです。今日から始まった別府キャンプへの期待が高まる一方で、これ以上怪我人が出ないことをただただ祈るばかり・・・。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーム始動・・・ | トップ | 輝良寛がMVP! »
最新の画像もっと見る

名古屋グランパス」カテゴリの最新記事