山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

繁忙期

2014-02-17 21:10:27 | 日記


職場は、ただ今繁忙期で、みんな馬車馬です。

今日の昼休みの話題は、金曜日にどうやって帰宅したかということで持ちきりでした。
2月14日のバレンタインデーは、ホワイトバレンタインなどと言っているどころではありません。
朝から雪が降り、どんどんひどくなってきて、電車が止まる恐れもあるので、午後休を取ってもよいし、なるべく早く帰りましょう、などという連絡が入ったのですが、仕事が溜まっているので、早退などできる状況ではなく、逆に残業をしなくちゃならないわけです。
私は電車を使っていないので、吹雪にでもならない限り、徒歩で帰宅できるわけで、いつもより1時間半も長く仕事をして帰りました。
電車を使っている人は、運休にはならなかったものの、いつもよりかなり本数が少なく、また、直接雪とは関係ない(けど間接的に関係あるかも?)原因によって、電車が止まったりしていて、やっと来たと思えば超満員で乗れる状況ではなく、何本も乗れずに過ごしたり、バスに乗り換えたり、いつもと違う路線を使ったりなどして、苦労の末に長時間かけて帰宅したとのことでした。

あれから、二日、今日はかなり天気がよかったようですが、私は昼休みにも外に出ず、一瞬外を眺めた程度でした。
屋根の上などの雪は、かなり解けたようですが、地面に積み上げられた雪の山は、まだまだかなりの量となっています。
早く解けてもらいたい。

雪が降るときは、幻想的できれいだけど、そのあとの雪は大変ですね。
また、水曜日にも降る可能性があるとのこと、もうこのくらいで結構ですよ。

上の写真は、金曜日の夜のものです。
まだまだ序の口。






コメントを投稿