山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

寝る前に入浴

2015-11-21 22:15:25 | お題
これは、私が生まれてからずっとの習慣なんですが、
寝る前にお風呂に入るというものです。

言いかえると、
お風呂からあがったら、まもなく床につくってことです。

これは、子供のときからずっとそうです。

夕飯を食べる。
テレビなどを見る。
風呂に入る。
程なく、寝る。

だから、夕飯の前に風呂に入るなんてことはないんです。
夏は夕方シャワーを浴びるということはありますが・・・。
冬は、お風呂に入ったら、冷えないうちに寝るのです。

子供のときから、風呂は必ず毎日入っていました。
風邪をひいて熱を出したとき以外は毎日です。
だから、予防注射で入れないときは苦痛でした。
今でも、だいたい毎晩入っています。
何ヶ月かに1回くらいは、何かに熱中していたり、寝ちゃったりして
入らないこともあります。

で、それが快眠とどう関係あるかって、
実は知らなかったんですけど、
このまえテレビでやってたのですね。

寝る前にお風呂に入ると熟睡できると。

そういえば、私はだいたい布団に入ると
あっという間に眠ってしまいますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
« TSUBAKI買ってきた | トップ | 3連休1日目 »

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事