山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

TSUBAKI買ってきた

2015-11-21 13:11:56 | お題

最近、使っていたもの。(現在浴室に容器か中身があるもの)
アジエンス・いち髪・TSUBAKI・MAROシャンプー・炭酸シャンプー。
炭酸シャンプーはミルボンという会社のものです。もったいないのでたまにしか使いません。

アジエンスは、何年間もシャンプーとコンディショナーの容器をずっと詰め替えて使ってましたが、さすがに古くなってきたので、買い換えようと思っていたのです。最近、中身もほとんど入っていないままでした。
それで、今は「いち髪」を使っていました。これも何度か詰め替えて継続してました。今はほとんど空。
TSUBAKIは小さい容器のをちょっと前まで使ってました。さかさまにしておくことのできるボトルです。
「MAROシャンプー」は夫が使っているものですが、詰め替え用を買ってきて別の容器(昔美容院で買ったもの)に入れています。
どれかが減ると、残ってる何かをとりあえず使っている、といういいかげんな性格なのでした。

それにしても、最近は、ポンプを押してもどれも出てこないような状況になってしまいました。それで、夫の「MARO」を使ってましたが、これって男用だったのか?

そんなわけで、20日に、スーパーが割引セールをやっていたので、シャンプー売り場に行ってきました。

この頃思っていたことなんですが、シャンプーの容器がいつの間にか変なデザインになっています。
形と色がシンプルじゃないのです。以前もそれが気に食わなくて、買わないで帰ってきたのです。

何にしようか?と考えた末、

まず「日本製」
成分が信頼できるもの。
容器のデザインがムカつかないもの。

私、B型ですが、いやB型だから、こだわるものにはこだわるのですよ。
まず、流行ってのは関係ないのです。自分の基準です。

それで、外国製とかわけの分かんない会社はいやだな、と思って、やっぱり「資生堂」にしました。それから、うちのお風呂に置くのにミスマッチな色と形がいやなんです。
どんなに成分がよくても見た目の感覚が重要ですよ。



それで、白っぽい容器のTSUBAKIにしました。形はあんまり好きじゃないけどしょうがない。
これはダメージケア用なんですね。私の髪の毛はダメージじゃなくていいんです。だから本当は紫の容器のが成分としてはよかったんです。紫は「ふんわりボリュームアップ、ノンシリコン」です。「シリコン」ってよくないと美容師から聴いていますから、ノンシリコンがいいですね。でも、容器の色が気に入らないのです。紫色が何年も浴室にあるんじゃだめですよ。赤ならまだしもですが、赤は「極うるおいでまとまり持続」で、私の髪は、うるおいがあって、すぐにベトべとしてきちゃうんで合いません。

まったく・・・

ダメージケア用ですが、TSUBAKIが洗ってみてよかったら、今後の詰め替えは紫の中身を買おうと思います。

今、家にあったのをみたら、アジエンスも、いち髪も容器が白っぽかったんです。
やはり白っぽくて、シンプルな形じゃないと、イヤなんだ。無地がいいです。
アジエンスは、今売ってるのは容器が変な模様になってしまっていました。

なんで近頃は、どぎつい色だったり、変な模様がついたり、上が出っ張った妙な形のデザインの容器が多いんだろう???




コメントを投稿