山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ミライ収録曲に重大ミス

2018-12-29 10:14:43 | 音楽
今朝、riceの櫻井有紀さんと村田一弘さんのツイッターを開いてびっくりした。
有紀さんのほうには情報が無かったのだけど、ヒロさんのツイッターにRice FCの情報「お詫び」と「ご案内」の記事がリツイートされていたのだ。

それによれば、今回発売のCD「ミライ」のAタイプとBタイプの3曲目が入れ換わって収録されてしまっているとのこと。

A:ミライ・スコール・ワラノイヌのCD そして ミライのMV
B:ミライ・スコール・クルミ

なので、ワラノイヌとクルミが逆に収録されてしまったらしい。

以下は、一部の引用

(お詫び)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この度、12月26日(水)発売single「ミライ」A type / B type において、
それぞれ記載されている3曲目が逆になり収録されている事が判明致しました。
現在、原因を調査しております。

お客様にはご迷惑をおかけ致しましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

該当のお客様には専用フォームよりメール返信にて
音声データ(mp3 または wav)で商品をご案内予定でございます。
お申込み専用フォームの設置、詳細のご案内は
HP・SNS各種にて今週末頃を予定としてご案内させて頂きます。

(ご案内)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月26日(水)発売single「ミライ」A type / B type収録曲について
お客様にはご迷惑をおかけ致しましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

お待たせ致しました。
「ミライ」A type / B typeをご購入頂きました該当者様への
音声データ(mp3 または wav)の受け取りのご案内を致しますので
ご所望の方はお手数ですがriceカスタマー(info@rice.jp) まで
一度ご連絡お願い致します。
追って専用フォームをご案内致します。
・DL期限は2019.01.04(金)までとなっております。
・以降の対応方法は未定、進捗随時報告致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

音声データ受け取りのご案内については、私としては意味不明。
音声データだけを送ってくれるってことかかな?

しかし、そうするとAを買った人は、ミライ・スコール・クルミ・ワラノイヌと全部の音源+MV
Bを買った人は、MVを除く上記4曲の音源が手に入るということ。

それにしてもパッケージと中身が違うのは大問題だと思う。

そして、私のように両方買った人は、2枚分払ってるわけだから、なんか損した感じ。
(物品としては、中のCDを入れ替えるだけでよいということになるのかな?)

しかし、デザインなども違うだろうし、このような不備がある製品では、定価を払う価値がない。
ちゃんとした製品に交換するのが普通の方法であろう。
音源が手に入ればいいってものではない。

いずれにしても、なぜこんなミスが起きてしまったのか・・・

何かと手薄な感じ。

やはり、大きな組織に所属しているわけではないから作業も大変なのかな?

そして、このような重大情報は、村田一弘さんのツイッターだけでなく、櫻井有紀さんのツイッターにもすぐに載せるべきだったと思う。



コメントを投稿