山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

年末年始嫌い

2018-12-29 08:40:55 | 日記2018
ただ単に休みになるだけだったら、普段できない好きなことをすればいいけど、やらなきゃならないことが決まっている年末年始休みは嫌いだ。

大掃除  (しないけど)
年賀状 どよ~ん
お節料理 無視  店混みすぎ 高い

帰省して 墓参りして
どこへ行く? どこへ行っても混んでる
道路渋滞
帰省に車は使えない

昨年のブログが、リアルタイム解析で読んでもらっていることがわかったけど、
おせちを夫に作らなかったという記事

私は帰省して、夫は毎年仕事で、1人で自宅に残りコンビニ弁当の生活。

しかし、今年は、年金生活者になったので、ヒマになり私と一緒に帰省予定。

今朝になって、「世間の人は今日ぐらいからお節料理を作り始めるんだろ~な~」などとほざいている。

こういう言い方は、暗に私にも作れと、自分も食べたいということを言っているのであろう。

よその家では、何万円もするお節料理を買ったりしてるんだろ?
ふるさと納税で買う人も多いしね。

私は、スーパーのおせちセットも買う気が無い。
だって、通常では考えられないくらい高いんだもの。

実家に帰ると、母が煮物とかまぼこくらいは用意してあるだろう。

母も料理下手。私も料理下手。
料理下手家族。

貧乏症家族。

年賀状書きたくない怠慢家族。

きんがしんねん って入力したら、「金が信念」って変換されたんだよ昨日。

どうなってるのこのパソコン。

私をバカにしてんのか~~~

年賀状書きたくない病 加速

夫の部屋にプリンターがあって、私のパソコンとつながってるんだけど、
プリンターを使うたびに、夫がうるさい。

まだ使ってるのかとか、ちゃんとカバーをかけて片づけろとか。

試し刷りもできないじゃん。

表裏だとか上下とか、サイズとか、色々やってみないとわからないことが多いんだけど、
いちいち夫の部屋まで行って、やらなきゃならんのよ。

不便すぎるだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 年賀状がイヤ | トップ | ミライ収録曲に重大ミス »

コメントを投稿

日記2018」カテゴリの最新記事