山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

届いた~

2018-12-29 13:46:08 | 音楽
riceのCD「ミライ」がやっと届きました。

届いたんだけど、やぱりAタイプの3曲目ワラノイヌとBタイプの3曲目クルミが入れ換わっていた。

私は、両方買ったから、CDを入れ換えればいいんだけど、CDそのものの表示曲目が内容と合わないことになってしまう。
それがちょっと良くない。

まあ、転売するわけでもないし、自分が聴くだけだからいいけどね。
インディーズっていうのは、こういうものなのかな。

CDを並べたときに、背表紙部分がないので、曲目がわからないのもちょっと不便だなと思った。
これまでのはちゃんとあったんだよね。

無期限活動休止前の最後の最後がこれで、ちょっと残念だけど、
結局、そういうことなのかな。

活動休止になっちゃうような状況だから、こんなことになってしまうってことなのかも。

それでも、やっと最後のけじめにCDを作製できたのは良かったと思う。

半年前に活動休止の決定が発表されたけど、それから半年間、最後の最後まできちんとriceとして活動してきたよ。

そこが大人だよ。

スマップの解散なんかと違うでしょ。

そして、今日は「おかわり」っていうのが本当に最後にあるらしい。
自主盤倶楽部っていうところで、小さいライブがあるのかな?

ほとんどファンの参加なんだろうね。

オバサンは、オバサンだから行けないけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

曲について。

クルミもスコールも聴いたことはあるけど、

スコールは、昭和な感じ。

クルミは、どこか森山直太朗っぽいメロディー部分もあり。
クルミは、アコースティックバージョンだけど、途中から沖縄の踊りみたいになってる。

これらよりは、ミライとワラノイヌの方が好きだ。

櫻井有紀さんは、歌唱力がすばらしいから、自分が作る歌だけを歌うのではなく、他人が作った歌を歌うのもありかと思う。

自分の作詞作曲には限界があるでしょ。

あとは、よくミュージカルっぽいと言われるので、ミュージカルもいいかも。
歌でのオーディションならすぐに合格。

来年はどんな活動をするのかな? ソロ活動かな? それとも別のバンドを組む?
コメント    この記事についてブログを書く
« ミライ収録曲に重大ミス | トップ | ついにあと2日 »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事