山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

自宅でくすぶってます

2013-04-27 13:29:25 | 日記
ゴールデンウィークだから、どこかにでかけなくちゃ、と思いつつも、家でくすぶっています。

高速道路渋滞、なんていうニュースが流れるかな?と思っていたら、そんなもんぜんぜんやってません。
そういえば、結局のところただの土曜日なのだよ。明日もただの日曜日。
そして月曜が祝日だ。土日についた1日の祝日。まあ、3連休ってのは時々ありますね。
そうするとやっぱり行楽地は混むようですね。

今日は、暖かくてなかなかいい天気だ。こういうときこそ、ドライブに出かけようと思っていたのだけど、なんだか、めんどくさいな~。
道路は渋滞してたっていいんですよ。別にどこに行くにも急ぐわけではないので。
でも、行き先がないのだ。小金井公園・神代植物公園、駐車場混んでるだろうな~、と思ってやめちゃう。府中市美術館・世田谷美術館もね。
本当は昨夜は、八王子にでもいこうかと思ってたんだけど、ここでも出そびれました。
車じゃなければ、電車で行くところは色々あるんだけど、車もたまには運転しなくちゃなあ~、などと思ううちに時間ばかりが過ぎていき、ついに午後になってしまった。

今日は、大型連休じゃない人もいっぱいいるのかな。土曜日とすれば、業者さんだって仕事してるだろうし、運送のトラックとかも結構走ってるかな。

ま、天気がいいからって出かけるばかりが能じゃない。天気の良い日は、家の中にいても気もちがいいのだ。ベランダからジャスミンのいい匂いがしてくる。

それにしても、せっかくのゴールデンウィークになにしてるんだろう。

いや、ただの3連休でしょ。

う~ん、ゴールデンウィークとは、なんなんだ?
27・28はただの土日だよ。4・5もただの土日だ。
29と3と6が余計に足されてるだけだ。
ただの土日には、ただの土日にやるべきことがあるのだから、これはないのも同然だ。
あとは、ゴールデンウィークの後半は、実家に帰る予定だけど、結局移動だのなんだので時間が取られるのだから、ゴールデンウィークだからって、いっぱい時間があると思うのは間違いなのだ。

今日も、どうも気合いが出ないと思ったら、ただの土曜日なんだから、1週間の疲れを取らねばってところだ。チンタラしたくなるのも当然だ。

ああ、なんだか夢のない大型連休だな~。

髪の毛も切りたいんだけどね、
パーマなんかかけに行ったら1日つぶれちゃうから、カットだけしようかとおもったけど、
それも面倒臭いな~

困ったことだ・・・


コメントを投稿