山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

第5回まで終了

2020-07-10 00:04:28 | 放送大学

放送大学のオンライン授業の5回目まで終了。

全部で8回なので、あと3回分です。

もう少しだ、頑張ろう!

オンライン授業は、教科書がありません。

インターネットで画面を見ても、なかなか頭の中に記憶することができないので、講義ノートを印刷することにしました。

これが、なかなかプリンターのインク消耗になり、カラーなのでものすごい勢いでインクが無くなっていくのです。

印刷したらしたで、どうということがないのですが、無きゃないで、漠然としてしまうので、とりあえず印刷してます。

会社の在宅ワークに加えて、紙とインクが飛ぶように消費されていくのでした。

・・・

でも、オンライン授業は、練習問題や小テストやレポートがあるので、こまめに勉強したことの内容確認ができてよいと思います。

私は怠け者なので、このようにしてもらえると、嫌でも勉強をせざるをえなくなります。

次学期も、オンライン授業を取ろうかなと思っています。


コメントを投稿