山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

あと2科目

2020-07-09 01:08:13 | 放送大学

昨日は、オンライン授業2科目のレポートを3つ提出したんだけど、完全に終了したのは1科目で、もう1科目はまだ小テストがすべての回で残っていた。

今日はそれを2回分だけやった。1回目は授業は視聴してあったがすっかり忘れていたから、もう一度視聴して練習問題も繰り返してやった。

小テストは、練習問題と同じ内容のことが多いのだ。

そこで、練習問題の解説をノートにメモしておいたりするので、時間がかかる。

この小テストは15日までなので、1日1~2回分をやっていけば間に合いそうだ。

それから、放送授業1科目の単位認定試験を受けるのだが、その解答の送付期限が21日である。こちらも全然勉強してないけど、とにかくオンライン授業のほうをやってしまわないと手が回らないので、15日以降に始めるしかない。

新型コロナの影響で、試験会場での試験は中止になったので、持ち込み可能で自宅で試験用紙に回答を記入することになった。

これは、ちょっとラッキーだな。

すでに、解答用紙は送られてきているが、記述式の用紙が入っていたので、びっくり仰天した。どうやら、すべての形式の解答用紙を無差別に同封しているらしい。私の受ける科目は択一式なのである。

解答用紙を見ると択一式のものも入っていて、ほっとした。

昨日は、眠気をこらえてレポートを書き終えたら、逆に頭が覚醒してしまってなかなか眠れなかった。

今日もさっきまでオンライン授業のテストをやっていたので、眠れないかもしれない。

しかし、寝ないと今日のように仕事中に眠くなってしまうので、なんとか寝なければいけない。

コメント    この記事についてブログを書く
« へろへろ | トップ | 第5回まで終了 »

コメントを投稿

放送大学」カテゴリの最新記事