山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

「ナスの麺つゆ漬け」作ってみた

2015-07-23 20:50:07 | 日記


肉少なめ、ナス1袋+残り物1本でナス大量。
そんなわけで、巻く肉が足りず、肉を巻いてないナスとの混じりです。

なんか、メインディッシュみたいになってしまいました。大部分ナスです。

麺つゆに入れたやくみは、ミョウガとショウガでした。

なかなかきれいに作れないもんです。不器用なので・・・。

ナスは好きなので、又、今度作ってみようと思います。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 千葉市美術館「さや堂ホール」 | トップ | 耳が痛い »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-07-24 01:20:36
うっまそー!
返信する
あっ! (sake)
2015-07-24 13:01:00
さっそく作ってくださったんですね!(^O^)
おいしそうにできてますよ!
味、どうでしたか?

私はこの味にはまって、また何回かこの夏作ると思います。
もしかしたらカツオブシも合うかな~?なんて考えてます。
返信する
Unknown (飛鳥)
2015-07-24 17:21:16
sakeさんのがおいしそうだったので、さっそく真似させていただきました。
でも、見栄えが悪いでしょ?sakeさんみたいにきれいにできませんでした。
肉を巻くのも結構時間がかかっちゃいました。
味はよかったです。以前、ナスだけの煮びたしを作ったことはあったのですが、肉を巻くといいですね。
今度はシソや鰹節もかけてみようかな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事