山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

是政橋 これまさばし!

2010-09-19 22:44:14 | 日記



府中街道、多摩川にかかっている“是政橋”についに行ってきました。
この橋を歩いて渡るのが夢だったのです。

車で、“郷土の森”まで行き、無料駐車場に置いて、それから散歩しました。
多摩川沿いを川下に向かいました。橋が近付いてきました。

ついに、橋の上です。やっぱり、かっこいい!すばらしい!



ついに来たぞ! 歩道はとても広々としていますね。



中央に向かって歩いてくと、高さも壮大!



中央を過ぎてから振り返ると、こんな感じ。



対岸、稲城市側に渡りきったところ。

ふたたび戻って眺めた全景。


・・・美しい・・・

是政橋 好きだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 取り急ぎ・・・ | トップ | 運転の振り返り1 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (東郷桃太郎)
2010-09-19 23:47:33
今日もドライブに行かれたんですね。
夢がかないよかったですね!

私は瀬戸大橋からの眺めが好きなんですが、何度も渡ったので十分満足しています。
いつか、ぜひクルマで来てください。

去年の12月に、関門大橋を10年ぶりに渡りましたが、もう数回往復してみたいです。

いつもは四国から九州までフェリーを利用してましたが、千円高速になってドライブコースが変わりました。といっても実際は2千円かかりますけど。
今は鹿児島が好きになっています。
返信する
橋の魅力 (飛鳥)
2010-09-19 23:56:07
橋って、もっとスケールの大きいものやデザインのステキなものなど、いろいろありますよね。

行ってみたい、見てみたい、渡ってみたいです。
関門大橋も瀬戸大橋も実物見たことありません。

東京では、レインボーブリッジを車で走ってみたいです。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事