山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

24時間テレビやめたらどうですか?

2011-05-12 07:47:09 | 日記
今朝、パソコンを開いてみたら「日本テレビの24時間テレビに暗雲」とかいうタイトルの記事があった。
原子力発電所の事故や停止によって、電気の供給上、日本武道館での中継ができなくなるかもしれないからだという。だったら、24時間テレビは、やめたらどうですか?
最初に24時間テレビありきという発想はおかしいと思います。
わたしは、もともと、普段からテレビが24時間もぶっ続けに番組を放送している事自体がおかしいと思っています。日本テレビの「24時間テレビ」は、いくらチャリティーとはいっても、24時間も寝ないで続けるのは不健康です。
見る方だって、いつもなら電気を消して寝ている時間に、「24時間テレビ」がやっているからということで、夜更かしをする人も多くなります。
今年は東日本大震災のチャリティーだということですが、例年通りの24時間の番組にどうしてもしなければならないという理由があるのでしょうか。
思い切って、これまでの24時間型をやめる時ではないでしょうか。24時間マラソンはいつも感動させられますが、そんな長時間どうしても走らなければいけないという理由はどこにもないと思います。そのほかのものだって、同じパターンの内容にする必要もないと思います。
実際、私は24時間もテレビにはりついて見ていたことは1度もありません。

『始めたらやめられない形式』というのはもうやめましょう。
「原子力による危険極まりない発電法」も「24時間の長時間だらだらテレビ放送」も、
これからはなくして行きましょう。
夜は静かに寝ましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« モグモグシカジカ | トップ | 嫌われ松子の一生 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大賛成! (玉川のセレブー)
2011-05-12 09:42:18
以前からあの手の番組(昼夜ぶっ通し)のバラエティー番組には疑問符つきっぱなしの私でした。まあ、ほとんど見ては居ませんが、いなきゃいないで話題から取り残されたり。

芸能界の震災への支援は素晴らしいものがありますが、チャリティーを傘に節電から遠退くのはおかしな話。世論を引っ張るのもタレントだったりします。番組の方向性を変えるのも時代の先端を切り開くことになるのでは、と感じました。
返信する
Unknown (飛鳥)
2011-05-12 23:11:01
最近は、本当にバラエティー番組が多いですよね。どこを出しても同じようなものばかりやっていてうんざりしてしまいます。
テレビの放送も、量より質で勝負してほしいです。自ら放送時間を短縮し、質の良い番組を作る。そのような基準の高い放送局は出てこないのでしょうか。儲けるためにやっているだけだから、そんなことを望んでも所詮無理か。
返信する
賛成 その2 (ボッケニャンドリ)
2011-05-13 09:06:04
しかもタレントにギャラが出てるらしいです。
何処がチャリティなんだか。

24時間マラソンで死者でも出ない限り当分は続くんでしょうね。
返信する
Unknown (飛鳥)
2011-05-14 00:32:39
24時間テレビ、愛は地球を救う、って、以前からなんか自然に受け入れられないような違和感があるんですよね。
わざとらしいというか、お祭り騒ぎみたいなところかな。
ギャラをもらって電力使って募金を集めるってことか。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事