山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

在宅勤務の補填

2022-10-06 23:25:49 | 日記2022

今日は、在宅勤務だったので、仕事が全然はかどらなかった。

いつもの通り、集中力ゼロで、いろいろなことに気を取られて全く仕事が板につかない。

スマホにメールの着信あり。

ついつい開いてしまうと、クレジットカードの引き落とし日と金額が確定しているとのこと。

それを見ようとクリックすると、アカウントを入力しろとのこと。

スマホに記録されているものを適用すると、パスワードが違うとの反応。

メモしてある書類を探し、手で入力するが、それも違うとのこと。

さては、アルファベットの大文字と小文字が違うのかとやり直してみてもダメ。

とりあえずあきらめる。

すると、またメールが着信している。

先ほどのクレジットカードのサイトに3回のログインしているとの連絡。

身に覚えが無ければ連絡せよとの内容。

自分がログインしようとしたのだが、ログインはできなかった。なのになぜログインしたことになっているのか?

不思議なので、電話して問い合わせる。

自動音声。クレジットカードの番号を入力せよとか、該当する要件の番号を押せとかいうのに従う。

ようやくオペレーターにつなぐそうだが「ただいま電話が混みあっているので、そのままお待ちいただくか、あとでおかけ直しください」とのアナウンスが流れ続ける。

いったい1分でいくらかかるのか? 私のスマホはかけ放題ではないので、家の電話でかけている。

3分5分と待機。やっとひとが出た。

ログインできないが、ログインしたことになっているのはなぜか聞くがわからない。

ログインができなければ、アカウントを再登録するしかないとのこと。

アプリをダウンロードし、アカウントを作成。またカード番号から、色々入力。

パスワードはgoogle?が勝手に作ったものを使うことにしようとする。

しかし、もう1度同じパスワードを入力せよとの欄あり。あまりにも複雑で手入力できず、あきらめて、自分で考えて作り直す。

それでやっと再登録し、クレジットの引き落とし額を確認。

そうこうするうちに、もう1時間くらい経過。

 無駄に時間を浪費してしまった!

そんなことばかりやっている在宅勤務。

埋め合わせをこれから2時間くらいしないとな~~

それにしても、眠くなってきたなあ。

いつもは1時まで遊んでいるんだけどね。

これから仕事だ~~~


コメントを投稿