山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

週4日目

2015-09-04 00:10:46 | 日記
今週も、明日あと1日だ。

さて、今日は何をしたかな?
特に、変ったことは何にもなかった。仕事は一段落して、昔の書類を整理したりする仕事をやった。時間に余裕のあるときにまとめてやっておかないと、ノルマを達成できないのだ。これは単純作業で、面倒くさく、そして室内が暑いので、何度もため息がでてしまう。
あんまり価値のある仕事じゃない。

筋トレに行ったら、また雨が降ってきた。
会社に傘を取りに戻って、帰ってきた。
会社に戻るほうが濡れるんじゃないかと思えるけど、帰宅途中でいっぱい降ってきたら困るので、少し濡れながら傘を取りに行った。
それほどひどい雨ではなかったが、やっぱり傘が必要なくらいだった。

この頃は、本当に天気が悪くていやになってしまう。
晴れたのは、昨日の午後くらいだ。

ところで、我家のベランダのコスモスは、1つも育たずに全滅してしまった。
2度目に蒔いた種から出たのも次々に枯れてしまい、最後の1本が、ついに枯れた。
どうして育たなかったんだろう・・・。ひょろひょろでモヤシみたいで立てなかったんだもの。プランターではダメかな?水のやり過ぎだろうか?
地植えがいいのか。来年は駐車場に植えてみよう。

育っているのは、あの勝手にはえた大根だけ。
八重咲きのコスモスは咲かず、大根の花が咲くだろう。
やっぱり育てる人間が、コスモスってガラじゃなかったか。

こうなったら、咲いたコスモスを買ってくるしかないが、
店で売ってるのも見ないなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 扇モチーフの東京五輪エンブレム | トップ | 週5日目 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事